Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

おすすめ洗濯洗剤・柔軟剤・食器洗剤・トイレクリーナー:香りのよいザ・ランドレスとマーチソンヒューム!

スポンサーリンク

よい香りがするだけで掃除が楽しくなる!

f:id:miyamarin:20170217135801j:plain

こんにちは。

掃除はお好きですか?あまりお好きではないですか?

あまり得意でない方も、きれいなお部屋で過ごすのは気持ちがよいものですよね。掃除をたのしくするためのちょっとした工夫があります。

香りのよい洗剤を使ってみてはいかがでしょうか。

ご紹介させてください。

おすすめ洗濯洗剤:ザ・ランドレス・デュランス・エコベールなど

洗濯剤

ザ・ランドレスの香りは、レディとクラシック、ベビーなどあります。クラシックが定番の香りです。

柔軟剤

レディも好きで、買うこともあります。アンバーの香りがするので、男性にも人気です。

デュランスの柔軟剤も、ランドレスと同じくらい好きです。

おしゃれ着用洗剤

このおしゃれ着用洗剤は長く愛用していますが、やさしく洗い上げるので、縮んだりする心配なく使うことができます。

おすすめアイロンウォーター:ザ・ランドレスなど

ローズの香りが漂います。すこし香りを足すだけで、気持ちよく家事が進むのってうれしいですよね。

おすすめ食器用洗剤:マーチソンヒューム

けっこうドロっとした液体です。肌にやさしいのに、油汚れはきちんととれるので優秀だなと思います。ただ価格はかわいくないですね。

おすすめバスクリーナー:マーチソンヒュームなど

いろんな香りがあるのですが、オレンジが好きです。グレープフルーツより甘くて癒されます。

バスルームという密室で使う洗剤なので、香りはかなり広がります。気分によって、香りを楽しみたいので、毎回、バスクリーナーは変えるのですが、コスパでいうとこちらがいちばんよいので、最近は浮気せず、エコベールを使っています。

おすすめトイレ用洗剤:マーチソンヒュームやエコベールなど

マーチソンフュームのバスクリーナーは、トイレクリーナーと兼用で使えるので、洗剤量の種類を増やしたくない方にはおすすめです。それに香りがとてもよいです。

おすすめフロアクリーナー・掃除機用チップ

フロアクリーナーは、お湯で希釈して、雑巾にしみ込ませて拭いてください。香りが漂って、とても癒されます。

またチップは掃除機の中に入れて使います。掃除機からよい香りが立ち込めます。

その他のおすすめ掃除道具:ダスキン・OXOなど

理想は白を使いたいのですが、汚れることを考えるとついつい黒を選びがちです。見た目が汚れると、気分が落ちますよね。だからわたしはこちらを愛用しています。

モップはダスキンでレンタルをしています。試供品としてこちらのスポンジをいただいたことがあります。すごく派手なピンクでしたが、使い勝手よく、くたりにくい。モノトーンを見つけた時はかなりうれしかったです。

オクソーのツールはお気に入りです。キッチンツールもオクソーのものが多いのですが、グリップがゴムなので、握りやすく、掃除がとても楽です。浴槽は無印のものを使っていますが、床や排水のところなど、洗うのに大活躍です。

さいごに

お気に入りの洗剤のご紹介でした。

どれも香りのよいものばかりです。よかったら試してみてくださいね。

さいごまでお読みくださいましてありがとうございました。