たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプのおしゃれなコーディネート

お似合いになるストレートタイプのお洋服

f:id:miyamarin:20180625205140j:plain

news

ストレートタイプの方がお似合いになるワンピース

ストレートタイプの方は、ボリュームの出ないIラインのシルエットをお選びくださいね。

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

check !

ストレートタイプのベーシックアイテムをご紹介しています。

【骨格診断】ストレートタイプの基本アイテム

春夏に一枚はほしい着やせするトップス

ロング丈のシャツ

これ1枚あるととても便利です。フルレングスのパンツやデニム、レギンスなど変化を持たせることで雰囲気をがらりと変えることができます。

きれいめのTシャツ

生地がしっかりしていて、カジュアルすぎないものがお似合いになります。白1枚あると便利です。Tシャツは消耗が激しいので、何枚かほしいところです。

おしゃれなスニーカーで足元を飾る!

きれいめなものを選びます。シンプルでいて、少し遊び心のあるものに挑戦してみてはいかがですか。

襟元をすっきりと見せるVネック・スクエアネック・ボートネック

こちらはワンピースですが、襟がボートネックなのでスタイルよく着こなすことができます。

こちら、実は前後2wayのTシャツです。ボートネックとVネック、ちょっとした襟の違いですが雰囲気が変わります。

リブニットにロングスカート

程よく体にフィットしたセーターに、マキシスカートを合わせます。あまり広がりのないスカートのベストです。

f:id:miyamarin:20180626201832j:plain

ストレートタイプの持たない暮らし〜ミニマム生活。 Powered by ライブドアブログの小豆ちゃんにモデルになってもらいました。

かなり胸元が開いたVネックを着ても、さみしくならず、こちらのリブニットは、肉感を拾いません。

苦手なオーバーサイズのカットソーにストレート以外のデニム

f:id:miyamarin:20180626214519j:plain

モデルは小豆ちゃんです。ストレートの方は、太ももにゆとりのあるものを。デニム生地のやわらかいものの方が履きやすいと思います。

スキッパーブラウスにタックパンツ

とろみや透け感のないものを選びます。

 please see below !

どのタイプかわからない方は、こちらの記事をご参照ください。

他のタイプの方のコーディネートは、こちらの記事をご覧ください。

お洋服を買う前に!

買う前に、一度ごじぶんが持っていらっしゃるお洋服をご確認ください。どれとコーディネートするとよいのか、何を買うとおしゃれなコーディネートになるのか、考えてみてくださいね。

またクローゼットに眠っているお洋服とはお別れをしてくださいね。着られることもなく、奥にしまってあるお洋服は、誰か着てくださる方にお譲りください。

わたしは、定期的にお洋服を見直し、ブランドゥールで買取をしてもらっています。それで、新しいものを購入します。

詳しくはこちら

ブランドのバッグやシューズ、アクセサリーなどを高価買取をしてくれる、スピード買取.jpは、他社の査定金額より上で見積もりをだしてくれます。

詳しくはこちら

下記の記事でブランド・ノーブランドの高価買取をしてもらう方法をご紹介しております。よかったらご覧くださいね。

 【買取サービス比較】ブランド・ノーブランドの洋服を高価買取してもらう秘訣

さいごに

ストレートタイプの方がお似合いになるお洋服のご紹介でした。

海外の女優さんやモデルさんは、ほとんどがストレートタイプといわれています。

また日本でもモデル出身の女優さんにストレートタイプが多いですね。米倉涼子さんや松嶋菜々子さん、小雪さん、新垣結衣さん、上戸彩さんなどです。

シンプルで上品な着こなしがいちばんお似合いになるストレートタイプの方。

ご機嫌になる、運命のお洋服と出逢えますように。

さいごまでお読みくださいましてありがとうございました。

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

その他:モテ服ワンピース

f:id:miyamarin:20171229202912j:plain

ストレートタイプの方にお似合いになるワンピースをご紹介しております。

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

羽織物や小物のご紹介です。

スポンサーリンク

 

ファッションと骨格診断の関連書籍

  服の断捨離

この二冊は写真つきのコーディネートの本ではなく、読みものです。いちばん最初に読んでいただきたい本です。お洋服に対する思いが変わるはずです。

  コーディネートの実例の本

無印良品やユニクロを組み合わせながらのコーディネートはとても参考になります。かなりの種類のコーディネート例があるので、見ごたえがあります。

この二冊は、少ない数のお洋服でいかにうまくコーディネートをするかのテクニックが書かれていて、シンプリストさんにおすすめです。

最近のお気に入り 

f:id:miyamarin:20170428203636j:plain

この組み合わせいいなと思うものがたくさんあります。かなりヒントを頂いています。すごくおしゃれです。

  骨格診断についての本

『一生使える服選び』の著書である森本のり子さんが書かれた本で、イラストつきでとても分かりやすく、骨格診断についてお知りになりたい方はこれがおすすめです。

利用させていただいている画像は、すべて使用許可をいただいております。