たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ウェーブタイプのおしゃれなコーディネート

お似合いになるウェーブタイプのお洋服

f:id:miyamarin:20181124210239j:plain

check !

【骨格診断】ウェーブタイプの基本アイテム

ウェーブタイプのベーシックアイテムをご紹介しております。よかったらご覧くださいね。

news

流行りのオーバーサイズのボアブルゾンを着こなす方法

f:id:miyamarin:20181124183420j:plain

titivate公式サイト

ボリュームのあるショート丈のアウターが、今季流行しています。ウェーブタイプの方が、スタイルよく着こなすには以下のことを意識してくださいね。

ボトムスはミニスカートスリムなパンツ、クロップド丈のものであればなおよい。

ミニスカートの場合は、足長効果のためタイツと靴は同じ色のものを持ってくるか、ロングブーツを合わせる。

パンツの場合も同じく、同系色の靴を持ってきて、女性らしいものを選ぶ。

f:id:miyamarin:20181124202713j:plain

集英社 FLAGSHOP

ショート丈はオーバーサイズのものでもバランスが取りやすいのがよい点です。

f:id:miyamarin:20181124202323j:plain

集英社 FLAGSHOP

すっきりとしたボトムスを選ぶと、目線が上にいくので、スタイルよく見えます。

【骨格診断】ウェーブタイプの似合うアウター:コート・ジャケット

引き続き流行中:とろみのあるワンピース

f:id:miyamarin:20180921152701j:plain

集英社 FLAGSHOP

ウェーブの方がお似合いになる小さめの柄です。またとろみ素材なので、女性らしいラインが出て、きれいですよ。

ロングブーツはウェーブタイプの必須アイテムです。

小物でのちょい足しはウェーブタイプには必要な技!

冬のマストアイテム

着丈の短いノーカラーカーディガン

f:id:miyamarin:20180921163650j:plain

f:id:miyamarin:20180921164612j:plain

集英社 FLAGSHOP

とろみ素材で、デザイン性があるものでも、羽織りやすいカーディガンです。着丈が短いので、バランスがとりやすいです。

ウェーブタイプの方の方がいちばんお似合いになるふわふわ素材。流行りのとろみのワンピースにもぴったりですね。

マキシ丈を選ぶならとろみ素材を

ワンピースはとろみのある素材を。

Xラインはベルトで作る!

細いベルトを1つ持っていれば、ウエストマークが簡単にできます。Xラインを作ることで、きれいなシルエットに。

フェザー・シャギーニットはウェーブタイプがいちばん似合う!

f:id:miyamarin:20181124204120j:plain

集英社 FLAGSHOP

集英社の雑誌"MORE"掲載の人気商品。シャギーニットは、ウェーブタイプの質感にぴったり合います。

ロングスカートは軽いシフォンのものを

f:id:miyamarin:20181124205136j:plain

集英社 FLAGSHOP

ロングスカートはシフォンのような軽い素材を選びます。ブーツはロングブーツにするとミニスカートにも合わせられますね。

read more !

ウェーブタイプの方のお似合いになる小物をご紹介しております。よかったらご覧ください。

 please see below !

どのタイプかわからない方は、こちらの記事をご参照ください。

他のタイプの方のコーディネートは、こちらの記事をご覧ください。

お洋服を買う前に!

買う前に、一度ごじぶんが持っていらっしゃるお洋服をご確認ください。どれとコーディネートするとよいのか、何を買うとおしゃれなコーディネートになるのか、考えてみてくださいね。

またクローゼットに眠っているお洋服とはお別れをしてくださいね。着られることもなく、奥にしまってあるお洋服は、誰か着てくださる方にお譲りください。

わたしは、定期的にお洋服を見直し、ブランドゥールで買取をしてもらっています。それで、新しいものを購入します。

詳しくはこちら

ブランドのバッグやシューズ、アクセサリーなどを高価買取をしてくれる、スピード買取.jpは、他社の査定金額より上で見積もりをだしてくれます。

詳しくはこちら

下記の記事でブランド・ノーブランドの高価買取をしてもらう方法をご紹介しております。よかったらご覧くださいね。

 【買取サービス比較】ブランド・ノーブランドの洋服を高価買取してもらう秘訣

スポンサーリンク

 

さいごに

シンプルで定番、長く着れそうなものと、適度に流行を取り入れたものをご紹介させて頂きました。

気分が上がるお洋服と出逢えますように!

さいごまでお読みいただきましてありがとうございました。

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

ファッションと骨格診断の関連書籍

  服の断捨離

この二冊は写真つきのコーディネートの本ではなく、読みものです。いちばん最初に読んでいただきたい本です。お洋服に対する思いが変わるはずです。

  コーディネートの実例の本

無印良品やユニクロを組み合わせながらのコーディネートはとても参考になります。かなりの種類のコーディネート例があるので、見ごたえがあります。

この二冊は、少ない数のお洋服でいかにうまくコーディネートをするかのテクニックが書かれていて、シンプリストさんにおすすめです。

最近のお気に入り 

f:id:miyamarin:20170428203636j:plain

この組み合わせいいなと思うものがたくさんあります。かなりヒントを頂いています。すごくおしゃれです。

  骨格診断についての本

『一生使える服選び』の著書である森本のり子さんが書かれた本で、イラストつきでとても分かりやすく、骨格診断についてお知りになりたい方はこれがおすすめです。