たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【金属アレルギー】皮膚炎でかゆくなる方へ:ピアスコートを利用する!

スポンサーリンク

金属アレルギーの予防にピアスコートを!

f:id:miyamarin:20170713154221j:plain

ピアスコートとは

こんにちは。

ピアスコートというものをご存知でしょうか。

金属アレルギーによる皮膚炎を防止するためのコート剤です。

アレルギーの方は、なるべくピアスをつけないほうがよいとは思いますが、もしつけるのであれば、アレルギーのでにくい金属で、またコート剤などを塗ってご使用ください。

では、ご紹介させてくださいね。

金属アレルギー反応の可能性を低くする方法 2

ピアスコートといわれるものがあります。ピアスにコーティング剤を塗ることによって、アレルギーを防止してくれます。

ピアスコートの使用方法

f:id:miyamarin:20170717152438j:plain

  1. ピアスのポストの部分を清潔にします
  2. 皮膚に接触する部分に塗り、20分くらい待ちます
  3. 乾いたことを確認してから、装着します

ポストを洗ったあとは、水分をきれいにふき取ってください。ウェットティッシュで拭くのもよいです。

ピアスコートの注意事項

  • 樹脂被膜が破れると効果がなくなるので、塗りなおしてください
  • 古い皮膜は、爪用リムーバーで除去できます
  • 金属アレルギーが原因の炎症のみの予防です

スポンサーリンク

 

さいごに

金属アレルギーでお悩みの方は、多くいらっしゃると思います。つけないことが最善の方法であることはわかってはいるものの、やはりアクセサリーは身に着けたいですよね。

絶対に炎症が起こらないとは言えませんが、少し気にするだけでずいぶん変わると思います。

ご自分の皮膚の状態などと相談しながら、おしゃれを楽しんでくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。