たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】【メンズファッション】体にフィットした服が似合わない!

スポンサーリンク

だぼだぼゆるゆるでも意外と似合ってる?

f:id:miyamarin:20170506004254j:plain

骨格診断:ナチュラルタイプ

特徴

ナチュラルタイプの特徴は、男性も女性も、基本的にあまり変わりません。

  筋肉や脂肪がつきにくい

  体のフレームがしっかりとしている

  関節、鎖骨や肩甲骨が目立つ

  首は筋張っている

  骨が目立ちごつごつした印象がある

  比較的太りにくい

  フィットするものをきると太って見えたり、顔が大きく見えたりする

これらの特徴をお持ちの方は、以下の点に気をとめて、お洋服をお選びください。

選ぶときのポイント

スポンサーリンク

 

  • ざっくりした網目のローゲージのもの
  • オーバーサイズのもの
  • 天然素材(化繊などやわらかい素材はNG)
  • 地厚のもの
  • フルレングス、スラックス、ワイドパンツ、チノパン、カーゴパンツなど。
  • ゆったりとしたもの
  • カジュアルな柄

お洋服を買う前に!

春にはイベントがたくさんあるので、新しいお洋服がほしくなりますよね。

買う前に、一度ごじぶんが持っていらっしゃるお洋服をご確認ください。どれとコーディネートするとよいのか、何を買うとおしゃれなコーディネートになるのか、考えてみてくださいね。

またクローゼットに眠っているお洋服とはお別れをしてくださいね。着られることもなく、奥にしまってあるお洋服は、誰か着てくださる方にお譲りください。

わたしは、定期的にお洋服を見直し、こちらで買取をしてもらっています。それで、新しいものを購入します。

 買取成約率94.4% 納得の高価買取 ブランドゥール

下記の記事でブランド・ノーブランドの高価買取をしてもらう方法をご紹介しております。よかったらご覧くださいね。

 【買取サービス比較】ブランド・ノーブランドの洋服を高価買取してもらう秘訣

ナチュラルタイプがお似合いになるトップス

オーシバルのカットソー

f:id:miyamarin:20170211202853j:plain

フランスの海軍に制服として、マリンTシャツを提供していた老舗のブランドです。ゆったりとした地厚のカットソーなので、ナチュラルタイプの方にぴったりです。

バレナのシャツ

f:id:miyamarin:20170211191446j:plain

麻のシワやシャリ感、素材を感じさせるシャツです。プールオーバーで着やすく、便利な1枚です。

カルヴェンのニット

f:id:miyamarin:20170211191950j:plain

ローゲージのカジュアルなニットです。ラグラン袖はナチュラルタイプがとても得意とする袖の形です。ラフに着こなすことができます。

J.W.アンダーソンのカーディガン

f:id:miyamarin:20170211192622j:plain

この着丈、このざっくりしたものを着こなせるのはナチュラルタイプの方だけです。

チープマンデーのシャツ

f:id:miyamarin:20170211193623j:plain

ナチュラルタイプの方がお似合いになるフランネルシャツです。デニムに合わせても、バランスよく着こなすことができ、野暮ったくなりません。

ブルーワークのジャケット

f:id:miyamarin:20170211200114j:plain

麻のようなシワを感じさせる、綿100%のジャケットです。ごわついた感じがナチュラルタイプの方にお似合いです。

ナチュラルタイプのちょい足しアウター

スポンサーリンク

 

ロッキー マウンテン フェザーベッドのダウンベスト

f:id:miyamarin:20170211200849j:plain

ダウンベストはカジュアルになるので、ストレートタイプやウェーブタイプの方は、パンツをきれいめにして、バランスをとるのですが、ナチュラルタイプの方は、ここにワイドパンツを合わせてもよいですし、どんなボトムスでもお似合いになります。

ナチュラルタイプのお似合いになるボトムス

オーシバルのパンツ

f:id:miyamarin:20170211202052j:plain

バランスのとりにくい、ワイドストレートですが、ナチュラルタイプの方はお似合いになります。

アクネのパンツ

f:id:miyamarin:20170211202458j:plain

ほどよくふくらみのあるきれいな形のカーゴパンツです。ポケットがついているだけで、カジュアル感が増します。

さいごに

ナチュラルタイプの方がお似合いになるお洋服のご紹介でした。きれいめなお洋服は不得意ですが、体のラインを出さない、また透け感のあるやわらかい素材を選ばない、この点を意識して、カジュアルなタイプのものをお選びになると、ほぼお似合いになります。

【ミラベラオム】というサイトは、「UOMO」などの雑誌に掲載されているブランドを多く、取り扱っています。他にもたくさん素敵なものがあるのでぜひ、ご覧ください。

セールになっているものを中心に選びましたが、これからも随時更新させていただきますので、またお越しくださるとうれしく思います。

さいごまでお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク

 

おまけ:関連書籍

  毎日のコーディネート塾

着まわしが苦手な方は、こちらを参考にするとワンパターンから抜け出せます。

最近のお気に入り 

毎月、メンズの雑誌を何となく、ぺらぺらとめくるよりも、この一冊を熟読するだけで、おしゃれになる方法がわかります。

  最強の服選び

ビジネスでのスーツの選び方やプライベートでのカジュアルな洋服の選び方など、丁寧に解説してくれています。

関連記事