たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプ:50代からのファッションコーディネート

スポンサーリンク

体型カバーをしながらおしゃれになる

f:id:miyamarin:20170728180317j:plain

ミセスファッション

こんにちは。

女性はいくつになってもおしゃれできれいでいたいですよね。

素敵にお洋服を着こなしたいけど、どこでどのようなものを買うのがよいのか、迷うことはありませんか。

また今まで似合っていたものが、何となく違和感を感じるようになったり。

歳を重ねて体型は変わってきますが、骨格の種類によって違います。

今回は、骨格診断のストレートで、ミセスの方向けのファッションをご紹介させてくださいね。よろしくお願いいたします。

随時更新中です(最終更新:2017年11月6日)

よろしくお願いいたします。

骨格診断ストレートの方のお悩み

 二の腕にハリがあり、がっちりとしている

 横からみて、体に厚みがある

 太ももが太い

 お尻や腰回りに脂肪がついている

脂肪や骨よりも、筋肉が目立ち、がっちりとした体型の方です。加齢とともに、脂肪は、下半身よりも上半身を中心につきます。

スタイルブック1

f:id:miyamarin:20170911211846j:plain

titivate

腰回りをカバーしてくれる長めの丈のセーターを合せます。トップスとボトムスは、1:1の割合になるようにコーディネートをします。

スタイルブック2

f:id:miyamarin:20170911214811j:plain

titivate

厚地のトップスにロングスカート。スカートもできれば柔らかい素材ではなく、厚地のものが理想です。ロングカーディガンを上手に活用してみてください。

お似合いになるトップス

襟元:Vネック/Uネック/タートルネック

袖丈:半袖か長袖 (ノースリーブはNG)

素材:厚地のハリ感のあるもの

スポンサーリンク

 

50代からのミセスブランド

Modify (モディファイ)

~DAY GLOW~日々輝いて生活している女性に、 良質なオリジナル素材、シャープなカッティング、 そしてモダンでありながらエレガントなスタイリングを提案します。

ミセスラインのブランドなので、サイズはゆったりと作ってあります。

 ワールド オンラインストア

自由区

17SSのテーマは、“SPICE OF LIFE”。 誰かと一緒に旅に出たり、誰かと一緒に最高の風景を見たり、誰かと一緒に歩いて感動の一瞬を作る。 そのときに「何を着て楽しむか」。 人と会うシーンを華やかに彩る、自然体で輝く大人の女性へ新しいスタイルを提案いたします。

Lサイズもあり、幅広くサイズを選ぶことができます。

 【オンワード公式通販サイト】23区、組曲、ICBほか、WEB限定アイテムも販売中!

AMACA(アマカ)

自分らしいスタイルを持ちながら、 軽やかに時代の空気を楽しむ大人の女性たちのための”エスプリあるスタンダード”

カットソーなど、着丈の長いものが多くあるので、体型をカバーしてくれます。

 AMACA

さいごに

骨格診断ストレートタイプのミセスの方のお洋服のご紹介でした。

ミセス向けのブランドには抵抗のある方もいらっしゃると思います。でもご自分にお似合いになるものが見つかるかもしれません。

スタイルが、歳に変わっていく様は、骨格によって異なります。

UNIQLOやGU、無印良品など、組み合わせてみて、素敵にコーディネートを楽しんでみてくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

ファッションと骨格診断の関連書籍

  服の断捨離

この二冊は写真つきのコーディネートの本ではなく、読みものです。いちばん最初に読んでいただきたい本です。お洋服に対する思いが変わるはずです。

  コーディネートの実例の本

無印良品やユニクロを組み合わせながらのコーディネートはとても参考になります。かなりの種類のコーディネート例があるので、見ごたえがあります。

この二冊は、少ない数のお洋服でいかにうまくコーディネートをするかのテクニックが書かれていて、シンプリストさんにおすすめです。

最近のお気に入り 

f:id:miyamarin:20170428203636j:plain

この組み合わせいいなと思うものがたくさんあります。かなりヒントを頂いています。すごくおしゃれです。

  骨格診断についての本

骨格診断についてとても細かく書いており、コーディネートも載っています。とてもおすすめです。

『一生使える服選び』の著書である森本のり子さんが書かれた本で、イラストつきでとても分かりやすいものです。

利用させていただいている画像は、すべて使用許可をいただいております。