たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】秋を感じさせるコーディネートに役立つ小物

秋冬ものは小物から!

f:id:miyamarin:20170902123554j:plain

流行の素材は

こんにちは。

9月23日は秋分の日。あっという間に訪れそうですね。

残暑は続くと思いますが、朝夕少しずつ、気温が下がってきます。季節の変わり目に着るお洋服は、重ね着を中心にコーディネートします。

秋冬物を少しずつ取り入れたいところですが、無理矢理ウール素材や厚手のものを着て、暑苦しく見えるのは心地よくないですよね。

今回は、秋冬に向けての小物をご紹介させてください。

秋を感じさせるには

全身ではなく、一か所だけ秋冬ものにしてみてはいかがでしょうか。秋という季節を感じさせることができます。

f:id:miyamarin:20170901213853j:plain

出典:https://flagshop.jp/mirabella/shop/g/gT00V690201MR_r22165/

秋色をどこかに取り入れる(取り入れやすいところはシューズ

羽織物を肩からかけてみる

ウェーブタイプの方におすすめのアイテム

シューズ

f:id:miyamarin:20170902000443j:plain

カラフルなシューズが揃っています。ウェーブタイプの方がお似合いになるバレエシューズ。あまり可愛くなりすぎるのが苦手な方は、ダークなお色を選んではいかがでしょうか。

titivate

f:id:miyamarin:20170901203942j:plain

レペットからもいろんな素材や色が出ています。こちらはヤギ革でできています。またこのグリーンはとくに目を気引きました。素敵ですよね。

f:id:miyamarin:20170901203955j:plain

70%offで、あと一足です。昨シーズンのものなのですが、今季も流行しているファー付きです。他にもサイズが合えば、かなりお得なものが残っています。

FLAGSHOP

f:id:miyamarin:20170901210002j:plain

GUのこのグレーはとてもきれいな色だと思いませんか。寒くなってきたらグレーのタイツと合わせても素敵です。

GUオンラインストア

バッグ

f:id:miyamarin:20170901232544j:plain

今季はウェーブタイプの方がお似合いになる小物がたくさん出ています。ふわふわと柔らかいお素材のものはお得意ですよね。

titivate

f:id:miyamarin:20170929154711j:plain

f:id:miyamarin:20170929155540j:plain

ファーのです。ころんとしていて可愛くて、アクセントになりますね。

GUオンラインストア

ナチュラルタイプの方におすすめのアイテム

シューズ

f:id:miyamarin:20170901220010j:plain

ゴールデングース。話題のスニーカーです。

FLAGSHOP

f:id:miyamarin:20170901225201j:plain

スエードのチャンキーヒールはナチュラルタイプのお似合いになるものです。わたしはナチュラルタイプなので、今季、ネイビーがほしいなと思っています。

titivate

バッグ

f:id:miyamarin:20170901234741j:plain

濃い色の大きめのバッグを無造作に肩からかけて、秋冬もカジュアルに。

titivate

f:id:miyamarin:20170901234752j:plain

ミラベラでいちばん人気のバッグです。1人1個、また数も少ないのでお早めに。

FLAGSHOP

 

ストレートタイプの方におすすめのアイテム

シューズ

f:id:miyamarin:20170901230018j:plain

ベーシックでシンプルなパンプスをお選びください。素材は少し遊び心があっても素敵ですよね。カラーもたくさんあります。

titivate

f:id:miyamarin:20170901230031j:plain

GUオンラインストア

バッグ

f:id:miyamarin:20170902000129j:plain

ストレートタイプの方がお似合いになるマチがしっかりとあるバッグです。ファーがついていて少し流行を取り入れたデザインです。

GUオンラインストア

f:id:miyamarin:20170901235251j:plain

秋冬こそ、本革のバッグが大活躍します。

FLAGSHOP

【一生モノのバッグ】OAD NEW YORK 長く持ち続けられる条件をクリアしたので購入しました : Rinのシンプルライフ

このバッグを購入されたRinさんが、詳しく感想を書かれていらっしゃいます。暮らしをよりよくするための知恵がたっぷりと詰まったブログです。ぜひ参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

 

さいごに

秋を感じさせる小物のご紹介でした。

まだまだ残暑の厳しい季節です。しかし少しずつですが、朝晩が冷え込むようになります。体温調節をしながら、おしゃれを楽しんでください。

次回はコートのご紹介ができればと思っています。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。