たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】ストーレートタイプの基本アイテム

スポンサーリンク

ストレートタイプの基本アイテムを揃えよう!

f:id:miyamarin:20170904125128j:plain

ストレートタイプの方に似合うベーシックアイテム

こんにちは。

ご自分の骨格のタイプを知ることで、お洋服を選ぶとき迷うことが少なくなります。

ストレートタイプの方は、シンプルなお洋服がお似合いになります。ベーシックなものを揃えて、小物などでおしゃれを楽しみます。

ご紹介させてくださいね。

お似合いになるトップ:首回りをすっきりと!

f:id:miyamarin:20170904132148j:plain

  Vネックかタートルネックのセーター

 首元の開きが広いインナー

 ハリのあるシャツ

 シンプルで上質な素材

 ハイゲージ

 適度にフィットしたもの

 袖は直線的なラインのもの

襟元が開いているTシャツやニットを選び、形はシンプルなものを。タートルネックはボリュームのないハイゲージのものであれば、お似合いになります。

袖の長さは半袖や長袖、中途半端な丈は苦手です。

お似合いになるボトムス

f:id:miyamarin:20170904134127j:plain

 膝上丈かマキシ丈のタイトスカート

 細身のストレートでフルレングスのパンツ

 適度にフィットしたもの

 ハリ感のあるもの

トップスと同じように、ボトムスもシンプルな形を選びます。上質で形のきれいなものを。

縦のラインを強調する小物

本貴石や本真珠がお似合いになります。またメタルのものであれば、縦のラインが強調されるロングのネックレスや大ぶりのイヤリングなど。シルクのスカーフを活用するのも素敵です。

以下にお似合いになるアクセサリーをご紹介していますので、ご参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

 

さいごに

ストレートタイプの方におすすめの基本アイテムのご紹介でした。

骨格診断のルールを頭に入れて、ショッピングをしてみてください。少しずつお似合いになるお洋服の形がわかってきて、楽しくなると思います。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

おまけ:関連書籍

  服の断捨離

この二冊は写真つきのコーディネートの本ではなく、読みものです。いちばん最初に読んでいただきたい本です。お洋服に対する思いが変わるはずです。

  コーディネートの実例の本

無印良品やユニクロを組み合わせながらのコーディネートはとても参考になります。かなりの種類のコーディネート例があるので、見ごたえがあります。

この二冊は、少ない数のお洋服でいかにうまくコーディネートをするかのテクニックが書かれていて、シンプリストさんにおすすめです。

最近のお気に入り 

f:id:miyamarin:20170428203636j:plain

この組み合わせいいなと思うものがたくさんあります。かなりヒントを頂いています。すごくおしゃれです。

  骨格診断についての本

『一生使える服選び』の著書である森本のり子さんが書かれた本で、イラストつきでとても分かりやすく、骨格診断についてお知りになりたい方はこれがおすすめです。

こちら、骨格診断についての本ですが、アイテムリストが表になっており、ものすごくわかりやすく、この袖似合うかなと迷ったときに、すぐ調べることができて、重宝しています。ショッピングにいく前に、かならずチェックします

スポンサーリンク