たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプのお似合いになる秋のアウター

ナチュラルタイプ:オーバーサイズでカジュアルに!

f:id:miyamarin:20170927161303j:plain

上手にアウターを取り入れましょう

こんにちは。

朝晩と肌寒くなってきました。

秋は重ね着を楽しむ季節です。羽織ったり、肩からかけたり、腰に巻いたり。

新しいアウターをご購入予定の方は、よかったら参考にしてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。

ナチュラルタイプにお似合いになる秋アウター

お選びになるときのポイント

サイズ感に注意をします。ローゲージのゆったりしたものをお選びください。

骨感を感じさせない方法です。

ローゲージのもの

ゆったりとしたもの

ローゲージのロングカーディガン

f:id:miyamarin:20170925221920j:plain

ざっくりとした厚地のロングカーディンをラフに羽織ると、かっこよく見えます。ボトムスの丈はカーディガンより長いものを。

titivate

f:id:miyamarin:20170926145245j:plain

GUオンラインストア

f:id:miyamarin:20170926153134j:plain

FLAGSHOP

ローゲージのカーディガン

f:id:miyamarin:20170926145302j:plain

デザイン性のあるものもお似合いになります。流行りのベロアのボトムスと合わせると可愛いです。

titivate

f:id:miyamarin:20170926145317j:plain

GUオンラインストア

f:id:miyamarin:20170926145335j:plain

GUオンラインストア

パーカー

f:id:miyamarin:20170925222108j:plain

ナチュラルタイプが得意とするパーカーです。フードがついているだけでカジュアル感が増しますよね。かなりヘビロテしています。

titivate

f:id:miyamarin:20170927154006j:plain

FLAGSHOP

カジュアルなコートやジャケット

f:id:miyamarin:20170926150009j:plain

ミリタリージャケットやモッズコートはお持ちですか。1着はワードローブに入れておくと便利です。

titivate

f:id:miyamarin:20170927154052j:plain

GUオンラインストア

f:id:miyamarin:20170927154832j:plain

FLAGSHOP

ナチュラルタイプの冬のコーディネート:コート

本格的に寒くなると、軽いアウターから保温性の高いコートが必要になります。ナチュラルタイプの方がお似合いになるものをご紹介しています。

骨格診断について

ご自分の骨格タイプをご存知でしょうか。自己判断はむずかしいのですが、以下をご参考にしていただければと思います。

【レディースファッション】【骨格診断】自己判断でどこまでわかる!?

またナチュラルタイプの方の揃えておきたい定番のお洋服とおしゃれなコーディネートもあわせてご覧いただけると幸いです。

【骨格診断】ナチュラルタイプの基本アイテム

【骨格診断】ナチュラルタイプのおしゃれなコーディネート

リアルクローズ

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

こちらのパーカーは10年近く前に購入したものです。サイズや質感が気に入って手放せずにいます。ちょっと寒いなと思ったらすぐに羽織ることができるし、旅先に持って行ってもしわになりません。

スポンサーリンク

 

さいごに

ナチュラルタイプの方にお似合いの秋のアウターのご紹介でした。

体のラインが出ない、オーバーサイズのもの。カジュアルな装いがとてもお似合いになります。

ぜひ、ファッションを楽しんでくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。