たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】似合うマフラー・ストール:冬の暖かい小物

スポンサーリンク

骨格によって似合うマフラーやストールを知る

f:id:miyamarin:20171111184703j:plain

寒い冬には暖かい小物でおしゃれを

こんにちは。

これから寒くなってきます。マフラーや手袋など、体を温めるグッツが必要になってきます。

小物も、骨格によって、似合う似合わないがあるので、ご参考にしてくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

骨格診断ではデザインより素材を優先

流行りなどがあるため、必ずしもお似合いになるデザインと素材が一致するとは限りません。

その場合は、デザインより、素材を重視してくださいね。

ストレートタイプの方は、ハリのあり高級感の漂う上質なもの。マフラーやストールとしては、ウール100%か、カシミア100%です。

ウェーブタイプの方は、やわらかく、ふんわりとしていて薄手のもの。モヘヤやアンゴラなど。化繊が入っているとやわらかい質感になります。

ナチュラルタイプの方は、天然素材で、ざっくりしたもの。ウール100%、コットン100%のローゲージ。

ストレートタイプは上品でシンプルなものを

ぐるぐる巻きではなく、顔まわりに空間を作り、マフラーの裾を垂らすようにします。縦ラインを強調できれば、とても美しいバランスを作るアイテムになります。

大判ではなく、レギュラーサイズのマフラーがお似合いになります。素材は上品なカシミア100%がお似合いになります。

大判ストールであれば、巻くのではなく、首から垂らすようにコーディネートします

チェックのマフラーの場合、柄が大きく、直線的なものを選びます。

ウェーブタイプはやわらかく薄手の素材を

モヘヤのようなやわらかい素材を選びます。また丈が短いものを。ファーのスヌードはウェーブタイプの方にぴったりです。

アクリル素材でやわらかい質感のストールです。首回りがさみしくならないように、ふんわりと巻きます

ウェーブタイプの方のみが許される、ふわもこの巻物です。デコルテを華やかに飾ってみてください。

モヘアタッチのストールで、やわらかい雰囲気が出ます。

f:id:miyamarin:20171113200731j:plain

chicwish

 

read more

骨格診断別に、おすすめのアイテムをご紹介しています。よかったらごらんくださいね。

ストレートタイプの似合うバッグ

ウェーブタイプの似合うバッグ

ナチュラルタイプの似合うバッグ

スポンサーリンク

 

さいごに

骨格別にマフラー・ストールのご紹介でした。

巻物は、顔に近いので、似合う似合わないがはっきりと出ます。まよったら素材でお選びください。

お気に入りのものと出会うことができますように。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。