たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

スポンサーリンク

ストレートタイプの方はIラインワンピースで色っぽく!

f:id:miyamarin:20171214194556j:plain

ストレートタイプはシンプルなワンピースで愛される

こんにちは。

勝負服やモテ服といえば、ワンピースですよね。

今、流行しているワンピースはナチュラルタイプの方がお似合いになるものばかりで、ストレートタイプの方がお召しになると、着ぶくれしてしまうことがあります。

ご自分のスタイルがいちばん素敵にみえて、なおお気に入りのワンピースと出逢うことができればうれしいですよね。

よかったら参考にしてみてください。よろしくお願いいたします。

愛されワンピースはシャツワンピース!

シャツワンピースが似合うのはストレートタイプの方!

f:id:miyamarin:20180330192903j:plain 

GUオンラインストア

カジュアルになりすぎない、シャツワンピースがお似合いになります。

ロング丈のワンピースが流行していますが、いちばんよくお似合いになるのは、ひざ上です。

シャツワンピースに合うアウターはライダースジャケットとロングカーディガン

ストレートタイプの方は、ライダースがお似合いになります。

ロングカーディガンを選ぶとき、ハイゲージのものを。また透ける薄いものは避けてくださいね。

シャツワンピースに合うシューズ

f:id:miyamarin:20180330200156j:plain

GUオンラインストア

今季、ミュールが流行しています。シャツワンピースに合せてみてはいかがでしょう。

パンプスとバックの色を合せるて上品なコーデに。

上品なIラインワンピース

Iラインのラップワンピースはストレートタイプの方を美しくする!

f:id:miyamarin:20180330210239j:plain

flagshop

Iラインで、着やせ効果があります。ラップワンピースで大人っぽく。

ストレートタイプの方にピッタリなバッグ

ストレートタイプの方がお似合いになるバッグのご紹介です。

【骨格診断】ストレートタイプの似合うバッグ

しっかりとした生地のデニムワンピース

ほどよくフィットしたシンプルなもの

f:id:miyamarin:20180330212228j:plain

デニム生地はしっかりとして厚地なので、ストレートタイプの方にぴったりです。

どうしてもカジュアルよりになってしまう素材なので、小物でフォーマルさを出します

カジュアルなベルトではなくきれいめなものに。タイツとシューズは同系色を選び、縦ラインを強調させます。

きれいめなシンプルなベルト

大きめのバッグ

アクセサリーで上品に

ストレートタイプの方にお似合いになるアクセサリーのご紹介です。

 

ストレートタイプの方が似合うワンピースのまとめ

ワンピースはやはり愛されモテ服ですよね。ストレートタイプの方は、上品な女性らしさが漂うコーディネートになります。

今、流行しているものは、ナチュラルタイプの方がお似合いになるものが多い中、ご自分にぴったりと合ったワンピースが見つかることを祈っています。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク