たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

スポンサーリンク

ストレートタイプの方はIラインワンピースで色っぽく!

f:id:miyamarin:20171214194556j:plain

ストレートタイプはシンプルなワンピースで愛される

こんにちは。

勝負服やモテ服といえば、ワンピースですよね。

今、流行しているワンピースはナチュラルタイプの方がお似合いになるものばかりで、ストレートタイプの方がお召しになると、着ぶくれしてしまうことがあります。

ご自分のスタイルがいちばん素敵にみえて、なおお気に入りのワンピースと出逢うことができればうれしいですよね。

よかったら参考にしてみてください。よろしくお願いいたします。

愛されニットワンピースはハイゲージでシンプルなものを

ハイゲージでVネックのワンピース

f:id:miyamarin:20171213175906j:plain

titivate

カジュアルになりすぎない、ハイゲージのニットワンピースがお似合いになります。

地厚ではなく、ハイゲージのものをお選びください。マフラーを首に巻くのではなく、垂らすようにすると縦ラインができます。

こちらはトップスの部分はストレートタイプの方に、スカート部分はたっぷりと生地を使っているのでナチュラルタイプがお似合いになるミックスになっています。太ももの肉感を拾いやすい方はさけてください。ちなみにナチュラルタイプの方はこのワンピースはお似合いにはなりません。

ショートブーツかパンプスを合せる

f:id:miyamarin:20171213175829j:plain

Nico Nico

f:id:miyamarin:20171213175843j:plain

GUオンラインストア

シンプルなショートブーツパンプスを合せると素敵です。

ニットワンピースに合うバッグ

f:id:miyamarin:20171214183241j:plain

titivate

素材は苦手とするものですが、持ち手が金属ですので、フォーマル感がでます。

しっかりとした生地のシャツワンピース

ほどよくフィットしたシンプルなもの

f:id:miyamarin:20171214171936j:plain

mirabella

ベルトでメリハリをつけるとバランスよく着こなせます。

スカートが広がっているものはさけて、膝上丈がベストです。

f:id:miyamarin:20171215170914j:plain

pierrot

ワンピースとしても着ることができ、ボタンを開けてシャツガウンとしても活躍する2wayデザインです。

ロングブーツはストレートタイプの方は苦手とするので、ショートブーツを合せるときれいです

どうしてもカジュアルよりになってしまう素材なので、小物でフォーマルさを出します

カジュアルなベルトではなくきれいめなものに。タイツとシューズは同系色を選び、縦ラインを強調させます。

ピンヒールでフォーマル感を

きれいめなシンプルなベルト

大きめのバッグ

アクセサリーで上品に

ストレートタイプの方にお似合いになるアクセサリーのご紹介です。

スポンサーリンク

 

ストレートタイプの方が似合うワンピースのまとめ

ワンピースはやはり愛されモテ服ですよね。ストレートタイプの方は、上品な女性らしさが漂うコーディネートになります。

今、流行しているものは、ナチュラルタイプの方がお似合いになるものが多い中、ご自分にぴったりと合ったワンピースが見つかることを祈っています。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク