たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

おすすめのフットケアアイテム:代謝がよくなる冬にこそダイエット!

血行促進で代謝アップ!痩せやすいからだに

f:id:miyamarin:20171228161539j:plain

冬は代謝が夏よりアップする!

こんにちは。

本格的に冬が来ましたね。

みなさんは、冬の方が代謝が上がることをご存知でしょうか。

体が冷えると、人は体温を一定に保つために熱を発します。そのときに、エネルギーを使い、基礎代謝がアップします。

しかし、ついついやってしまうのが、暖かい部屋の中で、ゴロゴロ、ついつい甘いものに手をのばす。気が付いたら、こたつで寝ちゃってる。

このように、運動不足やカロリーの摂り過ぎで、血行が悪くなり、冷えをまねき、体の機能が低下します。体は、脂肪をつけて、守ろうとします。

そして体重増加になるわけです。

食事制限と運動はしたくないけど太りたくない

イベントもたくさんあるので、食事制限は辛いですよね。

運動?

運動が好きで、日ごろから習慣にしている方は、ダイエットとは無縁ですよね。

では、どうすればよいのでしょうか。

何もしないよりはしたほうがいい。

そんなときおすすめが、フットケア です。

フットケアで血行を促進する!

夏にフットケアをして、ネイルをする方は多いと思います。

素足になることの少ない冬は、ケアも疎かにしがちです。

しかし、ネイルをしなくても、なるべく足の指や足を触る習慣を持つことがダイエットにつながります。

フットから血行促進をし、代謝を上げます

【最高級フットブラシ】フットグルーマーお風呂で血行促進!

フットグルーマー グラン

浴室でつかうアイテムです。ボディーソープを少したらし、足でこすって泡立てます。スクラブコートの特許ブラシです。マニキューレより上位モデルです。

フットグルーマー マニキューレ

同じく、フットグルーマーのものです。柔らかめにできています。

フットグルーマー シティウォーカー

マニキューレより固くできています。

フットクリーム:お風呂上りにやさしくマッサージ!

ヴェレダのものは、肌に優しく、人気があります。レモンとラベンダーの香りは爽やかです。

オーガニックブランドのアヴェダのものです。しっとりしていて、角質ケアに最適です。アヴェダの香りが好きな方は、リピートをされます。

オーガニックブランドもよいのですが、ハンドクリームともに、気に入って使っているものです。クラランスの独自の匂いが気になる方は、オーガニックをおすすめします。

冷え取り靴下:千代治のくつ下

国産にこだわった品質のよい冷え取り靴下です。シルクの5本指の靴下は、ほんとうに気持ちがよいです。血行を促進し、冷えから守ります。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

 

代謝アップ:フットケアアイテムのまとめ

いくつかのフットケアのアイテムをご紹介しました。

足の指やふくらはぎを触る習慣をつけていると、自然と血行がよくなって、体がぽかぽかします。

血行促進は、ダイエットにもつながりますし、また女性の大敵の冷えも改善されると思います。

よかったらお試しくださいね。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク