たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ウェーブタイプの似合う春のアウター・コート

スポンサーリンク

骨格診断ウェーブタイプの似合うスプリングコート

f:id:miyamarin:20180307221022j:plain

スプリングコートはかなり重宝する!

こんにちは。

スプリングコートはお持ちですか。

スプリングコートは、着る期間が短いので、冬から夏にかけて、羽織物やストールなどで過ごす方も多いと思います。

わたし個人の意見としましては、スプリングコートは春と秋に着れるものを選ぶようにしているので、かなりの期間、お世話になっています(笑)

春は春らしい明るい色、秋は、シックな落ち着いた色、そのように使い分けるのも、おしゃれですが、好きな色のものをお召しになるのがいちばんよいかなと思います。

では、ご紹介させてくださいね。よろしくお願いいたします。

ウェーブタイプが似合うスプリングコート

ウェーブタイプが似合うトレンチコート

今年、流行のとろみのあるトレンチコートをテロンチと言います。ウェーブタイプの方にぴったりの形と素材です。骨格は変わらないので、似合うものが出たときは買っておくとよい品です。

ただし、ウェーブタイプの似合うアウターの条件は以下です。

  • 下半身が見えるショート丈、もしくはミドル丈
  • ウエスト位置が高いほうがよい
  • やわらかい素材

ベーシックな形です。綿60%、ナイロンが40%なので、軽やかな素材です。

ミドル丈で、ポリエステルが33%入っているので、柔らかくしわになりにくい素材です。

f:id:miyamarin:20180217000720j:plain

GUオンラインストア

着丈の長いアウターが流行しています。やわらかい素材でできたテロンチ。ウエストマークをして、バランスを取ってくださいね。

ウェーブタイプが似合うショートコート

ショートコートは、ウェーブタイプの方がお似合いになります。スカートに合せやすいコートです。目線が上に行くフードなど、デザイン性のあるものをお選びください。

f:id:miyamarin:20180307102011j:plain

GUオンラインストア

クロップド丈のパンツでもきれいです。スカートであればどのタイプでもコーディネートしやすいと思います。

ウェーブタイプが似合うノーカラージャケット

ノーカラージャケットはかっちりとした印象になりがちですが、クロップド丈のデニムに合せると、とても素敵なコーディネートになります。ツーピースで購入されても、どんどん普段にお召しください。

f:id:miyamarin:20180307104822j:plain

GUオンラインストア

とにかく流行りのドロップショルダー。ボートネックのきれいめなインナーに、スカートをウエストマークしてコーディネートしてみてくださいね。全体のシルエットが、Xラインになるようにします。

ウェーブタイプのコーディネートのおすすめ

その他のウェーブタイプの関連記事です。よかったら合せてお読みくださいね。

Entries in 骨格診断-ウェーブタイプ category

スポンサーリンク

 

ウェーブタイプのスプリングコートのまとめ

ウェーブタイプのお似合いになるスプリングコートのご紹介でした。

寒暖差が激しい日々が続くと思います。おしゃれを楽しみながら、体温調整をしてくださいね。

お気に入りのコートが見つかりますように。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。