たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ウェーブタイプの似合う春のアウター・コート

骨格診断ウェーブタイプの似合うスプリングコート

f:id:miyamarin:20180307221022j:plain

スプリングコートはかなり重宝する!

こんにちは。

スプリングコートはお持ちですか。

スプリングコートは、着る期間が短いので、冬から夏にかけて、羽織物やストールなどで過ごす方も多いと思います。

わたし個人の意見としましては、スプリングコートは春と秋に着れるものを選ぶようにしているので、かなりの期間、お世話になっています(笑)

春は春らしい明るい色、秋は、シックな落ち着いた色、そのように使い分けるのも、おしゃれですが、好きな色のものをお召しになるのがいちばんよいかなと思います。

では、ご紹介させてくださいね。よろしくお願いいたします。

ウェーブタイプが似合うスプリングコート

ウェーブタイプが似合うトレンチコート

今年、流行のとろみのあるトレンチコートをテロンチと言います。ウェーブタイプの方にぴったりの形と素材です。骨格は変わらないので、似合うものが出たときは買っておくとよい品です。

ただし、ウェーブタイプの似合うアウターの条件は以下です。

  • 下半身が見えるショート丈、もしくはミドル丈
  • ウエスト位置が高いほうがよい
  • やわらかい素材

軽やかな素材です。

ミドル丈で、ウエストマークをしてバランスを取ります。

袖にボリュームがあるので重心が上になってバランスが取りやすいデザインです。

ノーカラーなのでウエーブの方にお似合いになります。

ウェーブタイプが似合うショートコート

ショートコートは、ウェーブタイプの方がお似合いになります。スカートに合せやすいコートです。目線が上に行くフードなど、デザイン性のあるものをお選びください。

クロップド丈のパンツでもきれいです。スカートであればどのタイプでもコーディネートしやすいと思います。

シンプルなブルゾンはバランスが取りやすいアイテムです。

ウェーブタイプが似合うノーカラージャケット

ノーカラージャケットはかっちりとした印象になりがちですが、クロップド丈のデニムに合せると、とても素敵なコーディネートになります。ツーピースで購入されても、どんどん普段にお召しください。

ウェーブタイプのコーディネートのおすすめ

その他のウェーブタイプの関連記事です。よかったら合せてお読みくださいね。

Entries in 骨格診断-ウェーブタイプ category

スポンサーリンク

 

ウェーブタイプのスプリングコートのまとめ

ウェーブタイプのお似合いになるスプリングコートのご紹介でした。

寒暖差が激しい日々が続くと思います。おしゃれを楽しみながら、体温調整をしてくださいね。

お気に入りのコートが見つかりますように。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。