たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプのお似合いになるスプリングコート・アウター

ストレートタイプの方がお似合いになるシンプルな春アウター・コート

f:id:miyamarin:20180312233154j:plain

春アウターは秋のはじめにも活躍!

こんにちは。

春アウターやコートは、短い期間しか着る機会がないようで、実は肌寒くなった秋にも活躍します。

シンプルな定番の形や色のものを持っていると、季節はあまり問わないですものね。

とくにストレートタイプの方がお似合いになるコートやアウターはとてもシンプルで上品なものです。お気に入りのものを手にしてみてはいかがでしょうか。

ウェーブタイプの方はこちらです。

ウェーブタイプの似合う春のアウター・コート

ストレートタイプの方はシンプルで上品なアウターを!

シンプルなステンカラーコート

シンプルなコートなので、使い勝手がとてもよいです。

トレンチコート

肩そってついているバンドをエポーレットといいます。こちらがついているほうが、フォーマル感がでますので、ストレートタイプの方にお似合いになります。

ライダースジャケット

ストレートタイプの方はライダースジャケットがお似合いになります。

テーラードジャケット・ノーラペルジャケット

ジャケットはフォーマルにしてくれますが、デイリー使いで着ても素敵です。デニムやチノに合せてみてはいかがでしょう。

ストレートタイプの方におすすめのコーディネートのご紹介

そのほかにもコーディネートをご紹介しております。よかったらご覧ください。

骨格診断-ストレートタイプ category

 

ストレートタイプの方がお似合いになる春コートのまとめ

ストレートタイプの方がお似合いになるスプリングコート・アウターのご紹介でした。

上半身にボリュームがあるので、トップスを選ぶときと同じように、アウターもすっきりと見せてくれるものをお選びください。

今季、柔らかい素材やロング丈などのものが流行しています。どこかに流行を取り入れつつ、ファッションを楽しみたいですね。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。