たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

30代40代からのデカ目の整形メイクの方法 2:プチプラアイテムを上手に活用!

スポンサーリンク

デカ目になるには若い子が使うものを参考!

f:id:miyamarin:20180408144707j:plain

プチプラアイテムをおすすめします!

こんにちは。

若い子が使うものを参考に!

なんてはずかしいことを書きましたが、その通りだったりします。

情報のアンテナがずば抜けている若い世代。情報収集が億劫になってきた30代や40代。見習うべきは、子供たち。持ち物チェックですね(笑)

高価なブランドのものだと、もったいないからとたっぷりと使えなかったりします。しかしプチプラアイテムだと、状態のよいうちに使い切り、買い替えができます。

肌につけるものなので、開封してから長い間使うのは、衛星的にもよくないのではと、思ったりもします。

では、ご紹介させてくださいね。

拡大ミラーで使うアイメイクのアイテム!

f:id:miyamarin:20180408130750j:plain

前回、ご紹介させていただきました、拡大ミラーです。

こちらを使うと、とにかく細かいところまで大きく見えるので、ちょっと目の老化が始まった方や不器用な方でも、きれいにアイメイクを仕上げることができます。

とてもおすすめアイテムです。

拡大ミラーの記事はこちらです。

30代40代からのデカ目の整形メイクの方法 1:拡大ミラーは必須です!

デカ目アイテム:まつげの育毛にもなる優秀なアイライナー

アイライナーは、デカ目メイクに必須です。

有名なところだと、おすすめは、シュウウエムラTHREE スリーなどかなと思います。以前はシュウ、今はスリーを愛用中。

発色もきれいですし、鮮やかさをキープしてくれます。

f:id:miyamarin:20180408150809j:plain

今回、プチプラでおすすめしたいのが、フィジシャンズフォーミュラ。育毛にもなるアイライナーです。また細い線をきれいに引くことができます。

こちらをわたしは、インライナーに使用しています。瞼を上に指で持ち上げて、まつ毛とまつ毛の隙間を埋めていきます。

デカ目アイテム:プチプラマスカラと下地

f:id:miyamarin:20180408150833j:plain

マスカラと下地です。

最近のお気に入りのマスカラ。拡大ミラーで一本一本ずつていねいに塗っていきます。やりすぎると、舞台メイクみたいになるのでご注意を!(笑)

マスカラの下地です。ランコムのシィルブースターを使っていましたが、このエテュセに出会ってから、ずっと愛用中です。プチプラなのに優秀。きれいにまつ毛をセパレイトしてくれます。

Check !!

石鹸で落ちるオーガニックのメイクが8割、9割ですが、たまにケミカルのものを使います。こちらの記事は、おすすめオーガニックのメイクアイテムです。よかったらご覧くださいね。

オーガニック化粧品でノーファンデ:敏感肌から普通肌へ

また美容関係のその他の記事はこちらです。

Entries in 美容・ダイエット category

デカ目メイクに必要なメイクアイテムのまとめ

最近、プチプラでも優秀なものがたくさんあります。高価なものはそれなりの品質を期待できるのはもちろんですが、それよりもたっぷり使って、使用期間を短くする方が、よいこともあります。

若い子たちの情報収集力はやはりすばらしいので、Twitterなりで知っていこうと思います。

最近、ヒトカラを知ったのでした(笑)

まだこの話題は次回に続きます。よかったらご覧くださいね。

さいごまでお読みくださいましてありがとうございました。

りんの独り言

桜が散り、新緑の季節になりました。このくらいの時期からは、過ごしやすくて好きです。しかし、先週からの風邪が悪化して、くしゃみに鼻水、咳、頭痛など、顔のまわりがくしゃくしゃしております。お薬が症状を緩和してくれるものだから、ついつい動いてしまうんですよね。今日は、一日、静かにしておりました。

皆様も、どうかご自愛くださいませ。

f:id:miyamarin:20180409181039j:plain

愛犬は、相変わらずマイペースです。