たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

チョコミントのお菓子に魅了された2018年夏

チョコミントのコンビニスイーツを探し求めて

f:id:miyamarin:20180625221204j:plain

今週のお題「チョコミント」

こんにちは。

チョコミントにはまっているところに、このお題が来ました。嬉しいかぎりです。

チョコミントといえば、サーティーワンのチョコミントのアイスを最初に思い浮かべるのはないでしょうか。

数年間から、チョコミントが流行しはじめたようですが、遅ればせながら、今年になって、はまりました。

最初は、チョコミン党であるブロ友の小豆ちゃんに、影響を受けました。おいしい!おいしい!というので、試しに買って食べてみたのです。

まあ、クセになりますね。チョコミントは。

コンビニで売っているチョコミントのお菓子は一通り、いただきました。

どれがおいしいかは、個人の好みです。ミントの清涼感の強さとチョコとのバランス。

皆さん、チョコミントのお菓子を今年、召し上がりましたか?

チョコミントのお菓子:勝手にランキング!

やっぱりチョコミントはアイスクリームがおいしい!

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

マックスブレナーやガリガリ君、チェリオなど、どれもおいしいと思います。

コンビニスイーツならもちもちチョコラ

これを冷やして食べるのが好きです。4箱リピしました。

数種類でているカントリーマアムの中で好きなのは?

こちらがいちばん人気だと思います。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

個人的には、こちらの方が好き。チョコが強いんですけど、食感が好きです。

好きすぎてチョコミントのお菓子を自作しました!

f:id:miyamarin:20180625224930j:plain

チョコミントのシェイクのつもりです(笑)出来栄えは、、、ミキサーを回し過ぎて、ぬるくなってしまったのが残念ですがおいしかったです。

f:id:miyamarin:20180625225121j:plain

材料は、この3つに牛乳です。

このリキュールなしでは、チョコミントのお菓子は作れません。

そして、チョコミントらしさを出すには秘密兵器が必要になります。それは、、、

食紅です。青と緑を半々混ぜました。視覚も大切ですからね。

このシェイクのレシピはこちらをご覧くださいね。間違いなくおいしくできます。ただ作った後は冷やしてください(笑)

【冷たいおやつ】お家で簡単♪チョコミントシェイク。 : 持たない暮らし〜ミニマム生活。

その他にもチョコミントリキュールを使ったお菓子の作り方がいろいろあるのでご覧くださいね。大福などとても面白いです。

シナモンズにチョコミントのパンケーキを食べにいきました

チョコミン党の 小豆ちゃん ユキコさん とで、シナモンズへ。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

ユキコさん に、お土産を頂きました。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

ジャジャジャジャーン!手作りのマーブルのパンです。プロですよね。とてもおいしくいただきました。ご馳走様です。

TEA GARDEN

こちらにいろんなパンが紹介されています。見るだけでワクワクします。

今年はまったチョコミントのお菓子のまとめ

流行りにしっかり乗せられているわたしですが、それはそれで楽しいです。発売日を楽しみにして、コンビニへ行く。そして、おいしかったか、リピするかどうか、感想を言う。

日々の暮らしに、ちょっとしたワクワクをもたらしてくれたチョコミントのお話でした。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございます。

Check ! !

後日談です。じつは、シナモンズに行ったときに、ふたりに青と緑の食紅をお裾分けしました。チョコミントのお菓子を得意分野で作ろうと。

わたしはお菓子は苦手で、全く作りません。さすがにチョコミント味のおかずを作るのは無理です。というか、チョコミントの味がする時点で、お菓子ですよね。

苦手なのですが、ミキサーで混ぜるくらいならできると思い、シェイクにしました。混ぜすぎてシェイクの良さがなくなってはいましたが。

お二人のお菓子はかなり完成度が高いです。ぜひご覧ください。