たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプのおしゃれなコーディネート

スポンサーリンク

お似合いになるストレートタイプのお洋服

f:id:miyamarin:20180625205140j:plain

news

UV加工のお洋服

絶対に日焼けしたくない方のUVアイテムやコーディネートのご紹介です。

【骨格診断】UV対策ばっちりのコーディネート:絶対に日焼けしたくない方へ

シャツワンピースはマストアイテム!

f:id:miyamarin:20180329001117j:plain

titivate

ストレートの方はシャツワンピースがお似合いになります。一枚でさらっと着ることができるので、あると便利です。

清涼感あふれるストライプのワンピースです。

ハリ感のある素材です。

そのほかのワンピースのご紹介です。

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

春の肌寒いときに羽織るものをご紹介しております。よかったらご覧くださいね。

【骨格診断】ストレートタイプのお似合いになるスプリングコート・アウター

check !

ストレートタイプのベーシックアイテムをご紹介しています。

【骨格診断】ストレートタイプの基本アイテム

リブニットにロングスカート

f:id:miyamarin:20180626201832j:plain

ストレートタイプの持たない暮らし〜ミニマム生活。 Powered by ライブドアブログの小豆ちゃんにモデルになってもらいました。

かなり胸元が開いたVネックを着ても、さみしくならず、こちらのリブニットは、肉感を拾いません。

f:id:miyamarin:20180626203711j:plain

集英社 FLAGSHOP

彼女の着ているトップスはこちら。

f:id:miyamarin:20180626204809j:plain

集英社 FLAGSHOP

ボトムスはこちらです。

リブニットはインナーとしても、万能アイテムです。

マキシスカートは、今季も引き続き人気。なるべくボリュームの少ないものを。

f:id:miyamarin:20180626211817j:plain

集英社 FLAGSHOP

シルバーのサンダルは、足元を軽くみせてくれるのでおすすめです。

苦手なオーバーサイズのカットソーにストレート以外のデニム

f:id:miyamarin:20180626214519j:plain

モデルは小豆ちゃんです。ストレートの方は、太ももにゆとりのあるものを。デニム生地のやわらかいものの方が履きやすいと思います。

f:id:miyamarin:20180626214923j:plain

集英社 FLAGSHOP

こちらが彼女の着ているデニムです。

f:id:miyamarin:20180626225502j:plain

トップスはこちら。アローズのセットアップです。彼女が着ているのは、色違いのネイビー。

立体的な形で、とろみや透け感があまりないものをお選びいただくと、上半身の厚みをカバーしてくれます。

二の腕ががっしりと見える可能性もあります。肩幅が広いからは避けた方がよいです。

 please see below !

どのタイプかわからない方は、こちらの記事をご参照ください。

他のタイプの方のコーディネートは、こちらの記事をご覧ください。

お洋服を買う前に!

買う前に、一度ごじぶんが持っていらっしゃるお洋服をご確認ください。どれとコーディネートするとよいのか、何を買うとおしゃれなコーディネートになるのか、考えてみてくださいね。

またクローゼットに眠っているお洋服とはお別れをしてくださいね。着られることもなく、奥にしまってあるお洋服は、誰か着てくださる方にお譲りください。

わたしは、定期的にお洋服を見直し、ブランドゥールで買取をしてもらっています。それで、新しいものを購入します。

詳しくはこちら

ブランドのバッグやシューズ、アクセサリーなどを高価買取をしてくれる、スピード買取.jpは、他社の査定金額より上で見積もりをだしてくれます。

詳しくはこちら

下記の記事でブランド・ノーブランドの高価買取をしてもらう方法をご紹介しております。よかったらご覧くださいね。

 【買取サービス比較】ブランド・ノーブランドの洋服を高価買取してもらう秘訣

さいごに

ストレートタイプの方がお似合いになるお洋服のご紹介でした。

海外の女優さんやモデルさんは、ほとんどがストレートタイプといわれています。

また日本でもモデル出身の女優さんにストレートタイプが多いですね。米倉涼子さんや松嶋菜々子さん、小雪さん、新垣結衣さん、上戸彩さんなどです。

シンプルで上品な着こなしがいちばんお似合いになるストレートタイプの方。

ご機嫌になる、運命のお洋服と出逢えますように。

さいごまでお読みくださいましてありがとうございました。

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

その他:モテ服ワンピース

f:id:miyamarin:20171229202912j:plain

ストレートタイプの方にお似合いになるワンピースをご紹介しております。

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

羽織物や小物のご紹介です。

スポンサーリンク

 

ファッションと骨格診断の関連書籍

  服の断捨離

この二冊は写真つきのコーディネートの本ではなく、読みものです。いちばん最初に読んでいただきたい本です。お洋服に対する思いが変わるはずです。

  コーディネートの実例の本

無印良品やユニクロを組み合わせながらのコーディネートはとても参考になります。かなりの種類のコーディネート例があるので、見ごたえがあります。

この二冊は、少ない数のお洋服でいかにうまくコーディネートをするかのテクニックが書かれていて、シンプリストさんにおすすめです。

最近のお気に入り 

f:id:miyamarin:20170428203636j:plain

この組み合わせいいなと思うものがたくさんあります。かなりヒントを頂いています。すごくおしゃれです。

  骨格診断についての本

『一生使える服選び』の著書である森本のり子さんが書かれた本で、イラストつきでとても分かりやすく、骨格診断についてお知りになりたい方はこれがおすすめです。

利用させていただいている画像は、すべて使用許可をいただいております。