たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプのおしゃれなコーディネート

お似合いになるナチュラルタイプのお洋服

f:id:miyamarin:20181106002838j:plain

ナチュラルタイプの方へ

こんにちは。

骨格診断で、ナチュラルタイプと診断された方、または自己判断でナチュラルかなと思っていらっしゃる方に、お似合いになるお洋服をご紹介させてください。

運命のお洋服と出逢い、ご機嫌になってください。

随時更新中です(最終更新:2020年7月6日)

よろしくお願いいたします。

check !

ナチュラルタイプのベーシックアイテムをご紹介しています。

【骨格診断】ナチュラルタイプの基本アイテム

スポンサーリンク

 

read more !

ナチュラルタイプの方のお似合いになる小物をご紹介しております。よかったらご覧ください。

 please see below !

どのタイプかわからない方は、こちらの記事をご参照ください。

他のタイプの方のコーディネートは、こちらの記事をご覧ください。

お洋服を買う前に!

買う前に、一度ごじぶんが持っていらっしゃるお洋服をご確認ください。どれとコーディネートするとよいのか、何を買うとおしゃれなコーディネートになるのか、考えてみてくださいね。

またクローゼットに眠っているお洋服とはお別れをしてくださいね。着られることもなく、奥にしまってあるお洋服は、誰か着てくださる方にお譲りください。

わたしは、定期的にお洋服を見直し、ブランドゥールで買取をしてもらっています。それで、新しいものを購入します。

詳しくはこちら

ブランドのバッグやシューズ、アクセサリーなどを高価買取をしてくれる、スピード買取.jpは、他社の査定金額より上で見積もりをだしてくれます。

詳しくはこちら

下記の記事でブランド・ノーブランドの高価買取をしてもらう方法をご紹介しております。よかったらご覧くださいね。

 【買取サービス比較】ブランド・ノーブランドの洋服を高価買取してもらう秘訣

さいごに

ナチュラルタイプの方がお似合いになるお洋服のご紹介でした。ごじぶんで判断するのは、ほんとうにむずかしいと思います。

お洋服を着たときの全身を、写真で撮ってみてください。自分の黄金のバランスがわかるかもしれません。

すてきなお洋服に巡り合いますように。

さいごまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

 

骨格診断・ファッション関連書籍

  服の断捨離

この二冊は写真つきのコーディネートの本ではなく、読みものです。いちばん最初に読んでいただきたい本です。お洋服に対する思いが変わるはずです。

  コーディネートの実例の本

無印良品やユニクロを組み合わせながらのコーディネートはとても参考になります。かなりの種類のコーディネート例があるので、見ごたえがあります。

この二冊は、少ない数のお洋服でいかにうまくコーディネートをするかのテクニックが書かれていて、シンプリストさんにおすすめです。

最近のお気に入り 

f:id:miyamarin:20170428203636j:plain

この組み合わせいいなと思うものがたくさんあります。かなりヒントを頂いています。すごくおしゃれです。

  骨格診断についての本

『一生使える服選び』の著書である森本のり子さんが書かれた本で、イラストつきでとても分かりやすく、骨格診断についてお知りになりたい方はこれがおすすめです。

こちら、骨格診断についての本ですが、アイテムリストが表になっており、ものすごくわかりやすく、この袖似合うかなと迷ったときに、すぐ調べることができて、重宝しています。ショッピングにいく前に、かならずチェックします