たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ウェーブタイプの似合うアクセサリー:ピアス編

スポンサーリンク

ウェーブタイプ:装飾のある華やかなものを

f:id:miyamarin:20181126150134j:plain

キラキラ可愛いもの

こんにちは。

ウェーブタイプの方にお似合いになるピアスのご紹介です。

金属アレルギーを起こしにくいものを選んでいます。アレルギーのない方も、アレルギー対応のものをお使いになることをおすすめします

アレルギー対応のものはなかなか販売されていないので、ネットショップをご利用してみてくださいね。

ご参考になればうれしく思います。

ウェーブタイプの方に似合うピアスの特徴

 装飾的なもの

 繊細なもの

 半貴石や淡水パール、クリスタル

 丸みのあるもの

 揺れるもの

 キラキラ・小さなパーツの集合体

繊細なアクセサリーがお似合いになります。小さなパーツが集まったようなものやキラキラしたものなど、女性らしいものをお選びくださいね。

足し算のコーディネートを目指すウェーブタイプの方は、上重心になるようにピアスをお使いください

キラキラと揺れるピアス

f:id:miyamarin:20181125223644j:plain

mirabella公式サイト

ピンクトルマリンのチェーンのピアス。繊細なつくりで、揺れるタイプのものはとてもお似合いになります。

揺れるタイプのピアスをいくつかご紹介させてくださいね。

こちらはキラキラしてはいないのですが、少しモードなタイプのものを選んでみました。

read more

ウェーブタイプの方にお似合いになるピアスのご紹介です。よかったらご覧くださいね。

金属アレルギー対策

14kgfやサージカルステンレスは、アレルギーが起こりにくい素材ではありますが、個人差があります。少しでもかゆみが出たり、赤くなったりした時には、皮膚科を受診してくださいますよう、お願い申し上げます。

またピアスコートというものがあります。ピアスにコーティング剤を塗ることによって、アレルギーを防止してくれます。わたしは金属アレルギーなので、こちらを愛用しております。

金属アレルギーの方は、念には念を。

さいごに

ウェーブタイプにお似合いになるピアスのご紹介でした。

ピアスは小ぶりで、繊細、揺れるものなどをお選びください。

上重心にしてくれるアクセサリーを上手に使い、素敵なコーディネートをしてくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。