たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプの似合うアクセサリー:ネックレス編

スポンサーリンク

ナチュラルタイプ:長さがあってマットな質感のもの

f:id:miyamarin:20181129144053j:plain

じゃらじゃらと重ね付けが素敵!

こんにちは。

ナチュラルタイプの方にお似合いになるネックレス・ペンダントのご紹介です。

金属アレルギーを起こしにくいものを選んでいます。アレルギーのない方も、アレルギー対応のものをお使いになることをおすすめします

ご参考になればうれしく思います。

似合うタイプの特徴

 重みを感じるもの

 大ぶりのもの

 長めのもの

 ターコイズやサンゴ、木製のもの

 マットな質感

 じゃらじゃらと重ねづけ

 透きとおらないもの

骨太の体には、大ぶりで重みを感じるものをおつけになるとバランスがとれます。

流行りの重ねづけがいちばんお似合いになります。

ナチュラルタイプの方がお似合いになる普段使いのネックレス

ナチュラルタイプがお似合いになるざっくりとしたニットには、重みを感じるネックレスを選ばれるほうがお似合いになります。

ロングのパールのネックレスはナチュラルタイプの方の定番のアイテムです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【Daughters Jewelry ドーターズジュエリー】Tiny chain choker
価格:2160円(税込、送料別) (2018/11/29時点)

楽天で購入

シンプルなもの同士の重ねづけも素敵です。

お持ちのチェーンにつけると可愛いですね。またプレゼントにいかがですか。

半透明の石など使った個性的なもの

『アンマリーシャニョン』は、身に着けるアートと言われるほど高い評価を得ているカナダのブランドです。

ロンハーマンなどのセレクトショップに置いてある『チビジュエルズ』のものです。天然石のものをお選びになるときは、半透明のものを。

最近、お気に入りのブランド、『cut by yumi endo』のネックレスです。ピアスとともに買いました。シンプルなお洋服に合わせます。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

Check ! !

シルバーのメンテナンスはこちらの商品を。

こちらはお手頃で、愛用しているものです。2分液体に浸し、水で洗いながし、専用の布で拭くとピカピカになります。ネックレスやピアス、リングはあっという間にきれいになります。バングルを浸すには小さいのですが、片方ずつ液体に浸し、付属のブラシで液体を塗り込み、何とかきれいにすることができました。

いろんなメーカーから出ています。品質はさほど変わらないと思いますので、お値段と容量でお決めになるのがよいです。

read more

ナチュラルタイプの方が、お似合いになるピアスのご紹介です。よかったらご覧くださいね。

さいごに

ナチュラルタイプにお似合いになるネックレスのご紹介でした。

アクセサリーは、大ぶりのものや、重ねづけすると素敵です。

よかったらお試しくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。