たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【ドリカム】THE DREAM QUEST 2017/2018 セットリスト:さいたまスーパーアリーナ10/21(かんぽ生命協賛)

待ちに待ったドリカムのコンサート 2017 10/21

f:id:miyamarin:20171021210833j:plain

ドリームクエスト@さいたまスーパーアリーナ

こんにちは。

さいたまスーパーアリーナで行われたドリカムの「THE DREAM QUEST」初日に参戦してきました。いつもは横浜アリーナや代々木に行くのですが、どちらも都合がつかず、はじめてのさいたまスーパーアリーナです。

セットリストのご紹介なので、まだ参戦をしていない方、知りたくない方は、ご注意くださいね。

THE DREAM QUEST 2017/2018 セットリスト

  1. 決戦は金曜日
  2. JET !!!
  3. 24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-
  4. 連れてって 連れてって
  5. MARRY ME?
  6. めまい
  7. escape
  8. CARNAVAL 〜すべての戦う人たちに〜
  9. KNOCKKNOCK !
  10. 世界中からサヨウナラ
  11. 秘密
  12. あなたが笑えば
  13. その日は必ず来る
  14. あなたと同じ空の下
  15. 九州をどこまでも
  16. 堕ちちゃえ
  17. 普通の今夜のことを
  18. 愛しのライリー
  19. あなたのように
  20. 太陽に口づけを!〜あたしたち真夏のFUN・P〜
  21. ね、がんばるよ。
  22. LOVE LOVE LOVE
  23. LAT.43°N
  24. 大阪LOVER

9~19は、『The Dream Quest』のアルバム曲です。

20と21は、美和ちゃんとりんちゃんのユニットであるFUNK THE PEANUTSの持ち歌と、KinKi Kidsに提供した曲です。「MARRY ME?」のアンサーソングです。

その他はドリカムの名曲です。

大阪LOVER

大阪LOVER

  • DREAMS COME TRUE
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

聴きごたえたっぷりの『THE DREAM QUEST 』

全曲披露されました。参戦する方は、ぜひ予習を!またそうでない方もとてもよいアルバムなのでぜひ!

ライブ中の話

オープニング

会場の拍手とともに、緊張のあまり強張った表情の美和ちゃんと、すぐ隣で優しく寄り添うまさちゃんが登場しました。

もうすぐ30周年を迎えるベテランのドリカムなのに、いつも美和ちゃんはこう。またこれがファンにはたまらないんですよね。

美和ちゃんの『騙眩かす作戦

一曲目は、ワンダーランド?と思わせる名曲中の名曲。その後もアルバムの曲ではないものが続きました。これには理由があるそうです。

まさちゃんが今回のライブは、アルバムの順番通りに構成をしたかったよう。それでは、あっという間に時間が過ぎてしまうので、美和ちゃんが作戦を練りました。

美和ちゃん命名『騙眩かす作戦』です。あれ、ワンダーランド?あれ、裏ワン?と感じるように、ちょいちょいと人気曲をはさむというもの。

今回のアルバムの曲もすべて心に響く素敵なものばかりだったので、だまくらかさなくても、満足でしたよ(笑)

変態のまさちゃん情報

今回のベースは新しくしたものだそうです。3年前に注文。待ち遠しかったでしょうね。素人なので、あのベースがかっこよいのかよくわかりませんでしたが、まさちゃんはとっても嬉しそうに自慢されてました。

盛り上げようと一生懸命だったまさちゃんは、一人空回りをして、美和ちゃんに「変態」呼ばわりされていました(笑)

Twitterで、ハッシュタグで「#変態」とツイートしないでほしいとお願いしていましたが、もちろんツイートしました。

ごめんね。まさちゃん。

美和ちゃん節が炸裂

「まさと、しゃべりすぎ!」

「まさと、遅い!」

美和ちゃんのツッコミにまんざらでもないまさちゃん。とてもよい関係なんでしょうね。ほっこりしました。こういうのいいんですよね。

ゲストに浅田真央ちゃん

初日に、ゲストで真央ちゃんがいました。わたしは縁があるのか、「ATTACK25」のアルバムツアーで、代々木に参戦したときも、彼女と一緒になりました(笑)

スポンサーリンク

 

さいごに

THE DREAM QUEST のセットリストのご紹介でした。

最高のライブでした。やっぱり生で聴くのがいちばんです。

また今年も、美和ちゃんに幸せにしてもらいました。

これから参戦の方、期待して待っててくださいね。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

f:id:miyamarin:20171021210917j:plain

来年のワンダーランドを楽しみにしています。美和ちゃん、いつも幸せにしてくれてありがとうございます

#ドリカム #ドリカムライブ #ドリカムクエスト #ドリカムセットリスト

#変態まさちゃん #美和ちゃんLOVE #THE DREAM QUEST #ドリカム大好き