たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

スポンサーリンク

ストレートタイプの方はIラインワンピースで色っぽく!

f:id:miyamarin:20171214194556j:plain

ストレートタイプはシンプルなワンピースで愛される

こんにちは。

勝負服やモテ服といえば、ワンピースですよね。

今、流行しているワンピースはナチュラルタイプの方がお似合いになるものばかりで、ストレートタイプの方がお召しになると、着ぶくれしてしまうことがあります。

ご自分のスタイルがいちばん素敵にみえて、また、お気に入りのワンピースと出逢うことができればうれしいですよね。

よかったら参考にしてみてください。よろしくお願いいたします。

愛されワンピースはシャツワンピース!

カジュアルなワンピースならシャツワンピースを選ぼう

f:id:miyamarin:20181003162202j:plain

集英社 FLAGSHOP

カジュアルになりすぎない、シャツワンピースがお似合いになります。

注意したいのが、スカート丈はひざ上丈がベスト!もしくはロング丈もOKです。

ロング丈のものもお似合いになります。

シャツワンピースにぴったりなシューズ

スニーカーは、コンバースのような二色使いではなく、単色の上品なものをお選びいただけると、お似合いになります。

上品なIラインワンピース

Iラインの正統派ワンピースはストレートタイプの方を美しくする!

f:id:miyamarin:20181003154715j:plain

集英社 FLAGSHOP

Iラインで、ひざ上丈のワンピースは体のラインを美しく見せてくれます。

ストレートタイプの方にピッタリなバッグ

ストレートタイプの方がお似合いになるバッグのご紹介です。

【骨格診断】ストレートタイプの似合うバッグ

しっかりとした生地のデニムワンピース

ほどよくフィットしたシンプルなもの

f:id:miyamarin:20180330212228j:plain

デニム生地はしっかりとして厚地なので、ストレートタイプの方にぴったりです。

ベルトをして、広がりを抑えます。

カジュアルなベルトではなくきれいめなものに。タイツとシューズは同系色を選び、縦ラインを強調させます。

きれいめなシンプルな細いベルト

細めのベルトをお選びください。

大きめのバッグ

アクセサリーで上品に

ストレートタイプの方にお似合いになるアクセサリーのご紹介です。

 

ストレートタイプの方が似合うワンピースのまとめ

ワンピースはやはり愛されモテ服ですよね。ストレートタイプの方は、上品な女性らしさが漂うコーディネートになります。

今、流行しているものは、ナチュラルタイプの方がお似合いになるものが多い中、ご自分にぴったりと合ったワンピースが見つかることを祈っています。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク