たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプ:ワンピースはモテ服!

スポンサーリンク

ストレートタイプの方はIラインワンピースで色っぽく!

f:id:miyamarin:20181204160652j:plain

ストレートタイプはシンプルなワンピースで愛される

こんにちは。

勝負服やモテ服といえば、ワンピースですよね。

今、流行しているワンピースはナチュラルタイプの方がお似合いになるものばかりで、ストレートタイプの方がお召しになると、着ぶくれしてしまうことがあります。

ご自分のスタイルがいちばん素敵にみえて、また、お気に入りのワンピースと出逢うことができればうれしいですよね。

よかったら参考にしてみてください。よろしくお願いいたします。

ストレートの方がお似合いになるニットワンピース

タイトなシルエットでシンプルなものを!

f:id:miyamarin:20181204140617j:plain

集英社 FLAG SHOP

カジュアルになりすぎない、タイトワンピースがお似合いになります。

注意したいのが、スカート丈はひざ上丈がベスト!もしくはロング丈もOKです。

ストレートタイプの方にしか似合わないワンピースです。ナチュラルタイプの私は、ストレートタイプのお洋服が大好きで挑戦するのですが、このような体のラインを拾うものは、骨骨が目立ちものすごくスタイルが悪く見えてしまいます。

こちらはスカート部分がフレアなので、太ももが気になる方は避けたほうが無難ですが、デコルテの部分がとてもきれいに見せてくれるものなのでご紹介しました。

ロング丈のものもお似合いになります。

ストレートのパンツやロングワンピースで重ね着をして楽しむことができます。

注意してほしい点はドロップショルダー!もたつきが出てしまう

ここ数年、ドロップショルダーのものばかりです。ストレートタイプの方は太って見えてしまうのでNGなアイテムです。個人差が多少ありますので、試着してみて気にならない場合はよいと思います。その場合は、素材を必ずストレートの方が似合うものにしてくださいね。

f:id:miyamarin:20181204151124j:plain

集英社 FLAG SHOP

こちら売れ筋ランキングの上位をキープしているワンピースです。とても可愛いですよね。ほどよくフィットするものなので、ストレートの方でもお似合いになる方もいらっしゃると思います。

f:id:miyamarin:20181204151509j:plain

基本、このようにドロップショルダーであるともたつきが出て、太って見えたりダサく見えたりしてしまうことが多いです

ワンピースには素敵なアクセサリーを合わせてみては?

ストレートタイプの方は、一粒ダイヤモンドや本真珠などがお似合いになります。また揺れるタイプではない大ぶりのピアスも顔を明るく見せてくれます。

その他にもお似合いになるアクセサリーをご紹介しておりますので、よかったらご覧ください。

上品なIラインワンピース

Iラインの正統派ワンピースはストレートタイプの方を美しくする!

f:id:miyamarin:20181003154715j:plain

集英社 FLAGSHOP

Iラインで、ひざ上丈のワンピースは体のラインを美しく見せてくれます。

ストレートタイプの方にピッタリなバッグ

ストレートタイプの方がお似合いになるバッグのご紹介です。

【骨格診断】ストレートタイプの似合うバッグ

ストレートの方がお似合いになるカジュアルワンピース

ほどよくフィットしたシンプルなもの

f:id:miyamarin:20181204155302j:plain

GUオンラインストア

ハイゲージのニットのタートルはストレートの方はお似合いになります。またひざ下がおきれいなのでショートブーツに合わせるとバランスよく着こなすことができます。

普段使いにぴったりなワンピース。Iラインなのですっきりと着こなせます。細いベルトを合わせるときれいめになりますね。

きれいめなシンプルな細いベルト

細めのベルトをお選びください。

ストレートタイプの万能コートはチェスターコート

【骨格診断】ストレートタイプの似合うアウター:コート・ジャケット

 

ストレートタイプの方が似合うワンピースのまとめ

ワンピースはやはり愛されモテ服ですよね。ストレートタイプの方は、上品な女性らしさが漂うコーディネートになります。

今、流行しているものは、ナチュラルタイプの方がお似合いになるものが多い中、ご自分にぴったりと合ったワンピースが見つかることを祈っています。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク