たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

最大36倍楽天お買い物マラソンで上手にショッピング!

楽天マラソンで楽天ポイントをたくさん貯めよう!

f:id:miyamarin:20180204182220j:plain

楽天期間限定ポイントを失効しないように

こんにちは。

楽天マラソンが始まりました。

待ってました!と思った方も、興味のない方もいらっしゃると思いますが、楽天で買ってよかったものや、購入予定のものをご紹介したいと思います。

楽天マラソンで加算されたポイントは、期間限定ポイントになります。

せっかく貯まったポイントを失効させないためにも、たまにはチェックしてみてくださいね。

では、よろしくお願いいたします。

楽天の期間限定のポイントの概要

期間限定ポイントは、利用期間が限定されているポイントのことです。通常のポイントとは異なります。

有効期限があるので、期間中に使わないと失効してしまいます

また期間限定ポイントを使って買い物したものをキャンセルすると、期間中でなければ、ポイントは失効扱いとなり、返還されません。

というわけで、期間限定ポイントはさっさと使ってしまいましょう。

楽天のポイントを利用して買ってよかったもの:ストウブのピコココットラウンド

最近、買ってよかったと思うものは、ストウブの鍋です。ストウブの鍋のサイズの選び方は、改めて、記事にさせて頂きたいと思います。

 

購入したサイズは、16cmです。4人家族であれば、お米を炊くのによい大きさですね。

楽天のポイントを利用して買ってよかったもの:岩谷の アモルフォ プレミアム カセットコンロ

 

こちらは、内炎式で、炎が外側に広がらず、むらなく鍋に熱を伝えることができます。火力はもちろんのこと、弱火・トロ火に調整可能。見た目がスタイリッシュなので、テンションが上がります。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

楽天のポイントを利用して買ってよかったもの:アルテの紫草リップクリーム

 

アルテのリップを使い始めてから、皮むけが少なくなりました。口紅をつけると荒れる唇です。

愛用の化粧品はこちらをご覧くださいね。

楽天お買い物マラソンでリピート買いをするもの:しあわせミックスナッツ

 

ナッツをおやつに食べることが多いのですが、しあわせミックスナッツは、有機で無添加なので安心です。そのままでもおいしいのですが、蜂蜜漬けにしたりしています。

楽天お買い物マラソンでリピート買いをするもの:とくべつな青汁

 

青汁はいろいろ試しましたが、とくべつな青汁が、いちばんよいかと。野菜不足が続くと飲みます。りんごジュースに混ぜるとおいしく頂けます。そのままだと不味いです(笑)だからよいのかも。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

楽天お買い物マラソンでリピート買いをするもの:マヌカハニー

マヌカハニーは、以前から知っていましたが、購入するきっかけをくれたのが、こちらの記事。

【インフルエンザ予防にも マヌカハニーやサジーで寒い日の体調管理を】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

ニュージーランド産のオーガニックのもので、高品質です。お値段は高いのですが、これをスプーン一杯いただくようになって、免疫力がアップしたのか、体調不良になることが少なく、また肌荒れがなくなりました。

いただくときの注意点です。

食事1時間前や就寝1時間前

スプーン一杯

熱に弱いので、そのままで

 

あゆみんさんおすすめのものです。

 

成城石井でわたしが購入したものです。高価なのと、味がどのようなものか不安だったので、MGO100+(UMF10+ ) を購入しました。

 

エルムおすすめのマヌカハニーです。次回はこちらのMGO250+(UMF25+)以上を買う予定です。

楽天お買い物マラソンでリピートするもの:本田味噌

 

お気に入り中のお気に入りの本田味噌です。楽天ではここでしか取扱いがありません。近くのスーパーでも買えないので、ありがたいです。

楽天お買い物マラソンで購入予定のもの:アイザワのジャムスプーン

 

はちみつを朝晩とスプーンで頂いていますが、専用のスプーンを買おうかと思い、こちらに決定。

楽天お買い物マラソンで購入予定のもの:オキシクリーン

オキシクリーンは、自然派の漂白剤です。つけおきすると、茶渋がつるんと取れたり、ステンレスの鍋がピカピカになります。以前は500gの日本製のものを使用していましたが、今回はアメリカ製を購入することに。こちらのほうがよく落ちるそうです。あまりにも量が多いので(わたしには)、半分こしてもらおうかと、、、

この洗剤を使うようになったのは、こちらの記事からです。

オキシクリーン掃除のススメとコツ&控えたほうがよいこと : ゆとりあるシンプルな暮らし

ストレスが溜まった時の解消法として、わたしは大物の洗濯をしますが、オキシクリーンでの掃除もかなり好きです。

スポンサーリンク

 

楽天マラソンのお買い物のまとめ

マラソンは、数か月に一回ほどあります。頻繁に行われることもあります。

上手に利用すると、ポイントがザクザクたまるので、好きです。

ポイントの上手な貯め方なども、ご紹介していますので、よかったらご覧くださいね。

楽天スーパーSALEで年始年末の買い物:お歳暮・ふるさと納税・ギフト・おせち【2017】

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。