たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【お取り寄せ】丸八蒲鉾の天ぷらと鱧皮はおつまみにぴったり!

スポンサーリンク

神戸に帰ったら必ず買って帰る丸八蒲鉾の天ぷらと鱧皮

f:id:miyamarin:20181016161548j:plain

家飲み大好きな人

こんにちは。

皆さんは、家飲みされますか。わたしの周りは、外では飲むけど、家では飲まないという人が多いんですよ。

家で飲む人って、すごくお酒が好きで、強いというイメージがありますが、全く違って、お酒を飲む雰囲気が楽しくて好きみたいです。

おつまみは、基本、自分で作りますが、こちらの練りものはお気に入りで、お取り寄せしています。

お取り寄せもできる天ぷらと鱧皮

f:id:miyamarin:20181016161445j:plain

こちらは、丸八蒲鉾さんからお取り寄せした練りものと鱧皮です。きれいに梱包して送ってくれます。

魚の加工品は、段ボールに匂いが移ったりするものですが、気になりません。

実店舗も、清潔できれいに陳列されていて、安心して購入することができます。

ご興味のある方はこちらで購入することができます。

蒲鉾(かまぼこ)等、練り物の通販なら|1923年創業【丸八蒲鉾】

とろけるフロマージュかまぼこ

こちら、新製品で美味しそうなので試してみました。

とろけるフロマージュかまぼこという名前です。どのような味か想像できますか?(笑)

f:id:miyamarin:20181016172839j:plain

オーブントースターで焼き目をつけるとおいしいとこのこと。

f:id:miyamarin:20181016173030j:plain

くっつかないように、銀紙をくしゃくしゃにしてから、乗せます。

f:id:miyamarin:20181016173102j:plain

こんがりチーズが好きなので、かなり焼き目をつけました。

f:id:miyamarin:20181016173119j:plain

外はカリッとしていて、中はふわとろ。

デザートみたいです。リピしようかなと思っています。

鱧皮は大好物です

鱧皮が大好きなのですが、スーパーであまり見かけません。だからいつも丸八蒲鉾さんからお取り寄せします。多めに取り寄せて、冷凍しておきます。

f:id:miyamarin:20181016173940j:plain

鱧皮といえば、きゅうりとの和え物です。

鱧皮をカリッとフライパンで焼いて、和えるだけの簡単なおつまみ。

かなりお気に入りのレシピです。

きゅうりとはも皮の酢和えの作り方

お取り寄せのまとめ

有名どころは、デパートに入っていることが多いので、あまりお取り寄せはしませんが、丸八蒲鉾さんは手に入らないので、お取り寄せしています。

こだわりのある作り方をしているので、味も上品です。

詳しくはHPをご覧くださいね。

蒲鉾(かまぼこ)等、練り物の通販なら|1923年創業【丸八蒲鉾】

楽天でもご購入できます。

今後、数少ないお気に入りのお取り寄せを少しずつご紹介できればいいなと思っています。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

shopping!!

おつまみのレシピ本のご紹介です。