たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【楽天お買い物マラソン最大ポイント43倍】ふるさと納税はお済ですか?ポイント稼ぎ時!

12月は忙しないので早め早めにいろいろ準備を楽天で!

f:id:miyamarin:20181105165754j:plain

物入りの年末だからこそ楽天マラソンを利用!

こんにちは。

今年も残すところあと2か月になりました。

年始年末はとにかくお金がかかります。ポイントをうまく利用できるといいなと。楽天は、ポイントが貯まりやすいですから。

今回、購入するものをご紹介させてください。

お気に入りの日用品や食料品の買い足し

ルベル viege ヴィージェ

タマチャンショップ しあわせミックスナッツ

塩味がついていないので、サラダに使います。ナッツの食感は、サラダを格上げしてくれるんですよ。

f:id:miyamarin:20181105151424j:plainf:id:miyamarin:20181105151755j:plain

小松菜と松の実のマヨネーズ和えの作り方

マーチソンヒューム フードセーフスプレー

いままでに3本購入して、愛用しているキッチン周りの洗剤です。最近、700mlのリフィルが出たので、今回はそちらにします。香りもよくて、後片付けが楽しくなります。

空気清浄機のフィルターの買い替え

f:id:miyamarin:20181105153830j:plain

日本のメーカーは、毎年マイナーチェンジをするので、フィルターも機種によって異なる場合がほとんどです。古いものになると手に入らなくなることもあり、その点がとても不満です。フィルターを買い替えるよりも、本体を買うほうが安いこともあり、それって本末転倒だと思いませんか。

今年はレンシレンジが壊れました。修理代が3万かかりました。でも長く使いたいので、買い替えは見送り。7年くらいで故障するように、作っているという噂を聞きましたが、それでよいのでしょうか。疑問です。

ふるさと納税

新巻鮭切り身

鮭は常に、冷凍庫の中に置いておきたい人です。

近江牛味噌漬け

小食な大人2人なので、お得パックは食べきれません。

新米コシヒカリ

ここは毎年リピート。今年は2回目。

ラ・フランス

果物が大好きな母に。

楽天マラソンで購入するもののまとめ

この時期は、日用品の買い足しはもちろんですが、ふるさと納税を中心に考えています。今年こそは、計画的にと思うのですが、夫婦2人だと、冷凍庫がなかなか減りません。しかしお中元やお歳暮などに利用しています。

マラソンで貯まったポイントは、日用品などに使うこともありますが、自分へのちょっとしたプレゼントなどに使ったりします。

来月はクリスマスもあり、ポイントがたくさん貯まるといいな。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。