たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

楽天お買い物マラソン:ポイント最大43倍を賢く利用

貯まりやすい楽天ポイントを使って賢くお買い物

f:id:miyamarin:20190324205549j:plain

日用品の買い足しでポイントをゲット

こんにちは。

今や、楽天やAmazonで日用品を購入するのが当たり前となってきました。ネットショッピングに抵抗を感じていたころもあったはずなのに、時とともにいろんなことに関して意識は変わっていくものですね。

さて、今回はいつもお取り寄せしている調味料や母から頼まれているペット関連のものなどを購入しました。

そして少し贅沢ですが、自分へのプレゼントも買う予定です。

よかったらご覧ください。

【本田味噌本店】お味噌は本田味噌が大のお気に入り

楽天で公式のショップはないので、こちらで購入することに。

本田味噌本店

あさげはお味噌汁に使うので1kg、白みそは和え物などに使うので500gにしています。お味噌汁も甘くしたいときは白みそを加えることもあります。

ストックは野田琺瑯で。とても便利な容器です。その他の形も持っていますが、保存だけでなく、お料理の下ごしらえにも大活躍。

【角長】お気に入りの濃口は湯浅醤油

濃口醤油は、天保十二年創業の湯浅醤油の老舗【角長】がお気に入り。薄口は龍野 本造りうすくち醤油 末廣醤油を取り寄せています。

調味料に関しては興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

実家の老犬のために購入したペット関連のもの

ロイヤルカナン 食事療法食 犬用 消化器サポート

今年で19歳になる実家のパピヨン。じゅりが13歳で虹の橋を渡ったのに、彼女はとても長生き。まだ寝たきりではなく、よたよたながらも自力で歩いています。食欲旺盛だから元気なのかも。

プロテクタブを飲みだしてからますます元気になった老犬

一時は寝たきりになるかと心配したのですが、獣医さんに勧められて飲みだしてから元気に。シニア犬のためのサプリメントです。個体差があると思うので、病院でご相談してみてくださいね。

実家の犬も我が家の愛犬も使っているシャンプータオル

花粉の時期、必需品のペット用品。散歩から帰ってきてから足だけでなく、体全体を拭いて花粉を落としています。メッシュになっているので汚れをふき取りやすいです。

 
 
 
View this post on Instagram

エマさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

目も耳もほとんど機能していませんが、元気に過ごしている実家の犬。

任天堂 Nintendo SwitchでドラゴンクエストXに夢中

大人げないのですが、ドラクエ世代の私としては夢中にならざるをえないものです。恐ろしや、switchとドラクエ......。

英国老舗テディベアブランド:メリーソート社

1930年創業の英国の名門ぬいぐるみメーカーのメリーソート社のテディベア。テディベアというとドイツのシュタイフ社のものが有名です。とにかく何かを集めるのが好きで、物が増えていくという......。ミニマリストさんやシンプリストさんのお友達が多いので少しは整理整頓スキルは上がったと思うのですが、どうでしょうか(笑)

このぬいぐるみは、上のドラクエ10に出てくるぬいぐるみに似ているようで一目惚れ。どちらにするかかなり迷っています。

ドラクエXをされていらっしゃる方は、よかったらフォローをお願いします(笑)

 
 
 
View this post on Instagram

エマさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

とても似ている......はず......(笑)

楽天お買い物マラソンで購入したものと予定のもののまとめ

以上です。

日用品はかならず必要なものなのですでに注文済です。ぬいぐるみはまだ迷っています。

楽天はお買い物マラソンで購入するとポイントがたっぷりついてお得。計画的に購入することをおすすめします。貯まったポイントはかなり次のお買い物の足しにもなりますよ。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。