圧力鍋をフィスラーに買い替えました!さすが優秀!
圧力鍋のメーカー:フィスラーとワンダーシェフの違い
長年お世話になったワンダーシェフの圧力鍋を手放し、新しく高機能のフィスラーを購入しました。
長く使ってきたので少々がガタが出てきた、夫婦2人なので小さめの2.5Lのものにして使いやすくしたいという理由からです。
ワンダーシェフとフィスラーは、圧力がかかるときの表示方法がおもり式かスプリング式かという点です。またワンダーシェフは国内産では高圧力を出してくれるほうですが、圧倒的にフィスラーのほうが高圧力でしかも、低圧と高圧の切り替えが可能です。
正直なところ、以前の記事でも書かせていただきましたが、圧力鍋は下ごしらえが必要な硬い材料を時短で済ませたい方いは必要ですが、そうでなければ活躍の場はあまりないのかなと思います。
選ぶときは、好きなメーカーだったりデザインで、しかも予算内に収められるものがおすすめです。
こちらに詳しく書いてありますので、よかったらご覧ください。
【圧力鍋】を選ぶときのポイントとおすすめメーカー:ワンダーシェフとフィスラー - たにまのひめゆり
そのほかにおすすめの圧力鍋の紹介もしています。
おもり式とスプリング式の違いをお見せします
おもり式は音で知らせてくれるので、ほんの少しであればその場を離れても飛んで戻ってくれば大丈夫です。
スプリング式は音が静かなので、ピンが上がるまで待つ必要があります。
圧倒的にスプリング式のほうが高圧で調理できますが、価格が上がります。
使う頻度によって選びたいですね。
では、実際にじゃがいもを蒸かした動画があるのでよかったらご覧ください。
【圧力鍋】おすすめ:ワンダーシェフからフィスラーに買い替え!
動画を始めました。もたもたした進行ですが、温かい目でご覧いただけるとうれしいです。よかったら読者登録とgoodボタンをお願いします!
shopping!!
私が持っているワンダーシェフはかなり古いタイプのものです。最新のものはもっと使いやすく、作動圧力も変わっています。
人気のタイプはこちらです。
こちらはフィスラーの圧力鍋です。
大満足のフィスラーの圧力鍋コンフォート
フィスラーにはコンフォートとプレミアム、それから下位互換のものにビタクイックというものがあります。圧力の切り替えの数が多いほど価格が高くなります。
私が購入したのはコンフォートです。切り替えは2段階です。
こちらがプレミアムです。圧力の切り替えがコンフォートより多く3段階です。
こちらがビタクイックです。圧力の切り替えができないだけで、デザインはあまり変わらないですね。本格的に使うつもりがなく、低価格でよいものをという方におすすめです。
新しく買い替えた圧力鍋のまとめ
おもり式は圧がかかったときに音で知らせてくれるので、わかりやすく初心者向けと言えます。また価格もお手頃なものが多いので、がっつり使わないかもと思われるかたはサイズは小さめ、価格は抑えめのものがおすすめです。
私は牛すじやすね肉を使った料理をよく作るので、圧力鍋をよく使います。買い替えの時は作動圧力が高いもので、圧力鍋で有名なメーカーのフィスラーを選びました。スプリング式のよいところは洗うのが楽なのと、おもりの部分がないので収納しやすいところです。
繰り返しになりますが、圧力鍋の機能の差は実際に使って比べないとわからない程度なので、お好きなデザイン、お好きなメーカー、価格でお選びください。
さいごまでお付き合いくださいましてありがとうございました。