たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【楽天お買い物】ぜったいに喜ばれる贈りもの7選

贈りものは楽天でお買い物するのがベスト!

おいしかった!よかった!と喜ばれる贈りもの

お中元、お歳暮、誕生日、母の日・父の日などなど、最近はネットで購入することが多くなりました。いつも同じものを贈るほうが喜んでくれる方と、めずらしいものを贈ったほうが嬉しい人といろいろいます。

そんな中で、私がこれは絶対に喜ばれると思われるものをご紹介したいと思います。

よかったらご覧くださいね。

1. "クラブハリエ"のバームクーヘン


 

私の中で最高のバームクーヘンといえば、クラブハリエ。その次にねんりん家かなという感じです。しっとり派がお好きな人はクラブハリエで決まりです。


 

しっかりとした歯ごたえのあるほうがお好きな人はねんりん家ですね。

2. 京都の老舗"一の傳"の西京焼き


 

西京焼きが大好きなうちの家族。祖母は鮭の西京焼きが大好きで、こちらをよく贈りました。しっかりとした味ですが、しつこくなくて上品です。自宅用であれば、パック入りのお得なものがあります。

3. 海鮮どんぶりの具


 

正直そんな量はないです。でも海鮮にコクがしっかりあるので、食べ応えがあります。毎年、数回ふるさと納税で自宅用も購入しています。


 

こちらがふるさと納税です。

4. "BARTH" 入浴剤


 

入浴剤はいろんな効果がありますが、こちらはリラックスというよりは、発汗するための入浴剤です。長風呂するときは、ミネラルウォーターをお風呂に持ち込むことをおすすめします。汗をかくと肌がきれいになるので、美意識の高い方のプレゼントにぜひ。

5. 神戸牛6点食べ比べ焼肉


 

焼き肉最高!!!食べ盛りのお子さんがいるところに最適な贈りもの。こちらで2人~3人前。私は2つ注文したり、サイドメニューをプラスしたりしています。やわらかいお肉なので、お歳を召した方にも喜ばれます。


 

牛すじのカレーはめちゃくちゃおいしいです。私は自分でも作ります。下にリンクを貼っているのでよかったらご覧ください。

6. 岩手県 "南部美人" 純米大吟醸


 

日本酒が大好きな女性に贈っているお酒です。香りがとてもよく飲みやすい日本酒です。

南部美人 純米大吟醸は、南部美人の商品の中でも最高峰に位置する日本酒で、JALのファーストクラスで機内酒にも採用されたこともあります。

芳醇な香りと濃密な味わいがバランス良く表現された格調高いお酒です。特別な日に飲んでいただきたいお酒です。

7. "丸八蒲鉾" 定番7種セット


 

かまぼこなどの練り製品には、弾力をつけるためにでん粉というでんぷん添加物を入れています。安価なものはかなりの量が入っています。こちらのかまぼこは、鱧とすり身が大部分を占めていて、質のいいでん粉を少量だけ使用しているので、とても上品な味がします。

ぜったいに喜ばれる贈りもののまとめ

いかがでしたでしょうか。本当におすすめできるものだけをご紹介させていただきました。何度も贈ったものばかりです。

大切な人に贈りものをするとき、喜んでもらえるか悩みますよね。ご紹介したものがお役に立てますように。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。