たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ストレートタイプ:卒園式・卒業式のママのセレモニースーツ

セレモニースーツはシンプルで上品なものを

f:id:miyamarin:20171220200140j:plain

フォーマルにもデイリーにも着れるお洋服

こんにちは。

フォーマルな場所に着ていくお洋服は、よく着ても数回。最悪の場合、そのときだけということにもなりかねません。

またそんな機会があったとしても、流行が過ぎてしまって、ダサくて着ることができない。

もったいないですよね。

フォーマルにもデイリーにも工夫次第では、フル活用できるお洋服をご紹介いたします。

よかったらお試しくださいね。

随時更新中です(最終更新:2017年12月20日)

ストレートタイプはシンプルでオーソドックスなスーツを

オーソドックスなジャケットとタイトスカート、ジャケットとパンツというスーツスタイルがお似合いになるのはストレートタイプだけです。

スーツをよくお召しになるのであれば、バッグやアクセサリー、スカーフなどで華やかにするとよいと思います。

あまりスーツの出番がない方は、トップスとボトムス、それぞれ単体でも着られるようなものをお選びくださいね。

シンプルな膝上丈のタイトスカート

f:id:miyamarin:20171220190602j:plain

mirabella

膝上丈のシンプルなタイトスカートは足をきれいに、またバランスよく着こなすことができます。

f:id:miyamarin:20171220190615j:plain

GUオンラインストア

きちんと感を出さないければならないセレモニースーツですが、レースのスカートを合わせることでエレガントさが加わります。

マキシ丈のタイトスカートはお似合いになります。素敵に着こなすことができます。

フォーマルなIラインのワンピース

f:id:miyamarin:20171220190742j:plain

mirabella

パールなどロングネックレスを合せて、縦ラインを強調させてお召しください。

華やかにするアクセサリーなど小物

ブローチ

f:id:miyamarin:20171220190312j:plain

mirabella

コサージュをつけるだけで、シンプルなスーツやワンピースが一気に華やかになります。

f:id:miyamarin:20171220190327j:plain

mirabella

ストレートタイプの方に似合うアクセサリー

ストレートタイプの方に似合うバッグ

【骨格診断】ストレートタイプの似合うバッグ

ストレートタイプの方がお似合いになるバッグをご紹介しております。もともとかっちりとした上品なバッグがお似合いになるので、お使いのバッグでよいかと思います。

新しく購入する前にすることは断捨離!

お洋服を高価買取をしてくれるのはブランドゥール

今まで、クローゼットの肥やしになっているフォーマルのお洋服とのお別れです。それも新しく購入されるお洋服の足しにしましょう。

期間限定!高価買取キャンペーン中! Branduru

季節ごとにお洋服の見直しをしておりますが、ブランドゥールにいつもお世話になっております。安定した査定をしてくれるほか、強化買取をしているブランドが随時更新しているので、他では安い値になるようなものでも高値になることもあります。

ブランドのバッグの高価買取はスピード買取

ブランド買取専門/スピード買取.jp

ブランドの査定は、その時々によって相場があります。よってブランドのバッグや小物など、どのショップも、買取価格は変わらないのが現状なのですが、ここは相場より数千円高く見積もってくれます。最大で7000円ほど高く売れたものもありました。

買取訪問をしていただきましたが、会社としてとてもしっかりとしていて、安心してお取引ができました。

自社で買取と販売をしているブランディア

ブランディア宅配買取

ブランディアの強みは、販売もしているところです。ネットで売れ筋のブランド品をかなりの価格で買取をしてくれます。スピード買取では値がつかなかったものが、ブランディアでは何万円にもなりました。

スポンサーリンク

 

ストレートタイプのセレモニースーツのまとめ

ストレートタイプの方はオーソドックスなシンプルなスーツがお似合いになります。シンプル過ぎると、華やかさにかけるので、小物などを足してみてください。

上品なママのコーディネートになることを祈っています。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク