たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプ:エルベシャプリエとテバが大活躍!リアルクローズ

今季買ったエルベシャプリエとテバが大活躍してくれている!

f:id:miyamarin:20180727171840j:plain

ナチュラルタイプはカジュアルしすぎても平気!

こんにちは。

今夏に、買ったもので、大活躍しているものがあります。

それは、エルベシャプリエのマルシェバッグとテバのサンダルです。

どちらもおしゃれなのに、機能性がとても高い!

また汗をかくこの時期に、水洗いができるのもうれしいところ。

そのほかに新しくかったものもご紹介させてくださいね。

よろしくお願いいたします。

エルベシャプリエのトートバック

f:id:miyamarin:20180727195509j:plain

こちらは、エルベシャプリエのトートバッグ。マルシェバッグとも言われ、素材は、ポリエチレンとポリアミドでできています。雨にぬれても大丈夫。水洗いOKと、かなり便利なバッグです。

エルベのバッグといえば、最近はリュクスシリーズなども発売され、注目されています。

もともとは、ナイロンバッグからはじまりました。

こちらは、ナイロンでできた定番のものです。迷彩柄は、ここ数年の流行りですね。黒や紺以外にも、きれいな色がたくさんあります。

リュクスラインのバッグです。コットン素材でできていますが、まるで革のような質感です。

こちらは人気色です。

こちらが、わたしが持っている大活躍中のマルシェバッグです。上のものよりも、価格が安い点がうれしいです。

夏に大活躍のバッグ。丈夫なので、物をがんがんと入れてしまいます(笑)

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

明るい色とかなり迷いましたが、パンプキンと共有するため、渋めの色を。

TEVA (テバ)のサンダル:ハリケーン

f:id:miyamarin:20180727215726j:plain

テバは、いろんあ種類があります。

こちらは、ハリケーンという種類。完全にスポーツサンダルですね。

スニーカーのように、歩きやすく、疲れにくいのが特徴です。何キロも歩けます。

買ってよかったもののひとつで、大活躍しています。

こちらも色で迷いました。白もよかったかなと。無難な黒を選びましたが(笑)

有名ブランドもこぞって出している厚底サンダル。こちらも人気です。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

このコーディネートは、よくします。楽なんです。

必ず買い足す白いTシャツ

ナチュラルタイプの方は、しっかりとした生地、そして襟があまり開いていないもの。メンズライクなものがお似合いになります。

肩幅などで、多少、同じ骨格でも似合う似合わないがあるので、いろいろ試着してみるとよいかもしれませんね。

半袖やノースリーブ、いろいろ着ます。白は毎年、買いたします。

ヘインズのビーフィーは、間違いないです。去年はメンズのXSを買いました。

デザインよりも機能重視で買った晴雨兼用の日傘

f:id:miyamarin:20180727224632j:plain

可愛げのない日傘です(笑)

外はシルバー、中はブラック。これで、99.9%紫外線カットです。

晴雨兼用ですし、折り畳みなので、バッグに入れて持ち運べます。こちらも大活躍です。

絶対に日焼けをしないためのグッツを、ご紹介をしています。よかったらご覧ください。

日焼け対策:白い肌を守るための最強グッツ - たにまのひめゆり

とにかく焼きたくない方は、シルバーの日傘を。

一つ一つ手作りで、美しい日傘を目にします。いいなと思うものの、UV加工されていないものが多く、残念です。見とれてしまいますが、機能重視、、、(笑)

夏に大活躍しているグッツのご紹介のまとめ

エルベとテバは、買って本当によかったと思います。

こんなに出番が多いものになるとは、思ってもいませんでした。

いいなと思って買っても、使う機会があまりないアイテムもあります。でもこのふたつは、私の中で、当たりでした。

夏のバッグや靴をお探しの方は、よかったら、ご覧ください。大活躍するかもしれません。

暑い日々が続いておりますが、どうかご自愛くださいませ。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

りんの独り言

最近、FF15に夢中です。モンハンはたまにするくらいです。

f:id:miyamarin:20180727235712j:plain

FF1からずっとやっています。ここ数年、しばらくやっていなくて、最近、遅ればせながら、始めました。いろいろ新しくなったところもあり、楽しいです。

ブロ友で、ゲーム友である、小豆ちゃんえりーちゃんも、同じくやっています。

おつまみにビール、そしてゲーム。これで満たされています。理解してくださる方は、きっといますね(笑)