たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプのリアルクローズ:サンダル

スポンサーリンク

2017年購入したサンダル:カルザノール

f:id:miyamarin:20170729150844j:plain

存在感のあるカジュアルなサンダル

こんにちは。

コーディネートに欠かせないのが、小物たちです。

靴とバッグがお好きな方は多くいらっしゃると思います。わたしもその一人です。

今回は、リアルクローズを公開させてください。

今季、購入したサンダルで、気に入っているものです。

カルザノールというブランドについて

ナチュラルタイプの方が得意とするサンダルです。

靴底のソールをエスパルトで編んだ、このサンダルのことを、「エスパドリーユ」と呼びます。エスパドリーユは、ボーダーシャツでおなじみバスク地方の民族的な靴です。

 ボーダーカットソー:セントジェームス?オーシバル?それともルミノア?

カルザノール社は、フランスとの国境の近くのスペインのイルンという美しいリゾート地に本社があります。

カルザノールだけでなく、その他にもエスパドリーユのブランドはたくさんあります。

いちばん馴染みのあるブランドは、『カスタニエール』でしょう。わたしのファースト・エスパドリーユはカスタニエールのこの形でした。

カルザノールのエスパドリーユはとにかく履きやすい!

f:id:miyamarin:20170729152851j:plain

夏の定番といっても過言ではない、エスパドリーユですが、とにかく歩きやすい。

最近、ずっとぺったんこの靴、あっても3cmヒールしか履かないわたしにとって、ヒールがあるにも関わらず、疲れずに歩き回れるサンダルは、これしかありません

かかとの部分が、ゴムになっているのでしっかりと足を包み込んでくれます。

いろんな種類が出ていますが、ナチュラルタイプが得意とするスエード素材を選びました。

エスパドリーユのコーディネート

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

リネンのパンツにも、デニムにも、ワンピースにも、カジュアルな装いであれば、コーディネートに困りません。

スポンサーリンク

 

read more !

ナチュラルタイプの方にお似合いになるお洋服や小物のご紹介です。よかったらご覧くださいね。

 ナチュラルタイプのおしゃれなコーディネート:基本の形を揃えよう!

 ナチュラルタイプの似合うバッグ

 ナチュラルタイプの似合うアクセサリー:ピアス編

さいごに

ナチュラルタイプのわたしが、今年購入したサンダルのご紹介でした。エスパドリーユは、ボーダーシャツと同じく、そこまで流行りすたれがないので、一足持っていると、便利だと思います。

ヒールがあるのに、歩きやすいサンダル!おすすめです。

セール終盤なので、サイズがあるとよいのですが。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

 

ブログランキングに登録しています。

2017AWを楽しみにしていらっしゃる方はクリックしてくださいね!

にほんブログ村 ファッションブログへ
  にほんブログ村