たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプの似合うバッグ

スポンサーリンク

ナチュラルタイプの方が揃えておきたいバッグ

f:id:miyamarin:20180219234618j:plain

カジュアルな大きめのトートバッグ

こんにちは。

ナチュラルタイプの方がお似合いになるバッグのご紹介です。

厚地で、天然素材のお洋服には、存在感のある大きめのバッグが合います。

とはいいますが、トートバッグだけでは面白みがないので、小さいバッグを持つこともあります。

そういう場合は、Iラインを意識したコンパクトなコーデに合わせています。インスタグラムでご紹介しているものを、よかったらご覧ください。

では、ご紹介させてくださいね。

よろしくお願いいたします。

バッグの特徴

 大ぶりのもの

 重みを感じるもの

 素材感のあるバッグ

 マチが厚い or ない

 ラフなもの

春に持ちたいバッグ

キュートなキャンバスバッグ

ドラマ「奥様は取り扱い注意」へ衣装協力された可愛いキャンバストート。持ち手がフリルでラブリー感が漂うバッグです。カジュアルな装いにピッタリ!

春から夏にかけてはかごバッグは必須!

かなり個性的なかごバッグで、気になっています。バッグが主役ですね。

毎年売り切れるので、気になる方はお早めに。

先行発売のものが多いので、要チェックです。

ジェーン・バーキンが愛用したカゴバッグ。

かごバッグには白いスニーカーを!

足幅が狭く、甲の低い方におすすめのスニーカーです。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

愛用しています。色違いで黒ももっています。

ベーシックな方をもっています。ハイカットだと足首まであるので履きやすいと思い、次、購入予定です。ワンピースに合せると可愛いはず。

ボストンバッグ

重たさを感じる革のボストンバッグに、パンプスを合せると、カジュアルなお洋服も、フォーマルになります。小ぶりのものではなく、大きめのものを。

大きめのショルダーバッグ

ナチュラルタイプのわたしは、トートバッグの出番も多いのですが、いちばんショルダーバッグを愛用しています。

スポンサーリンク

 

real closet  

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

このような小ぶりなものでも、カジュアルなバッグであれば合せやすいかなと思います。

さいごに

ナチュラルタイプの方にお似合いになるバッグのご紹介でした。

全体的に大きめのバッグをおすすめさせていただきましたが、ラフなものであれば小ぶりなものもお似合いになります。ご自分のお洋服と考え合わせてみてくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク