リアルクローズ:サマーセーターが秋にも大活躍!
洗濯機でジャブジャブ洗える丈夫なセーター
こんにちは。
朝晩、冷え込むこの時期に、羽織物は必要ですよね。
骨格診断でナチュラルタイプのわたしは、着脱しやすいカーディガンよりも、セーターを好んで着ています。
さっと羽織れるものの方がお好みの方が多いと思いますが、よかったらご参考にしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
春から初夏に大活躍のサマーセーター
サマーセーターと言えば、通気性や吸収性がよくさらっとした素材で作られています。主に、コットンやリネンが多いですよね。
保温性はあまり期待できません。見た目も暑苦しくならないように、デザインされています。
秋冬に出回るウール素材のセーターもよいのですが、9月や10月はウールを着ると暑くてたまりません。季節外れなのかもしれませんが、わたし自身が快適に過ごすことが大切だと思っています。
サマーセーターを買うときは、なるべく秋にも着ることができるダークな色を選びます。
リネン素材のセーター
ざっくりとしたリネンのセーターはナチュラルタイプの方にお似合いになります。
グレーのリネンのセーターは春先も初秋にも大活躍です。お気に入りの1枚です。
ボトムスはデニムが大好きです。
スポンサーリンク
コットン素材のセーター
リネン素材のセーターよりも少し保温性があります。10月の寒い時期くらいから着始めています。
こちらの紺を持っています。厚地で体のラインを拾いません。
ボリュームのあるトップスには、ある程度、存在感のあるシューズを持ってきます。
スポンサーリンク
ナチュラルタイプの秋冬コーディネート
骨格診断ナチュラルタイプの方のお似合いになるものをご紹介しています。よかったらご覧くださいね。
スポンサーリンク
さいごに
ナチュラルタイプであるわたしの私服公開でした。
リネンからコットンへ、その後、ウールやカシミヤなど保温性の高い素材のものに変えていきます。
春や秋は、体温調節をしながらコーディネートを考える必要があるので、何を着てよいかわからなくなりませんか。
素材やインナーで工夫をして、ファッションを楽しんでくださいね。
さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。