たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプ:秋に大活躍のリネンとコットンのざっくりとしたセーター

リアルクローズ:サマーセーターが秋にも大活躍!

f:id:miyamarin:20171014213640j:plain

洗濯機でジャブジャブ洗える丈夫なセーター

こんにちは。

朝晩、冷え込むこの時期に、羽織物は必要ですよね。

骨格診断でナチュラルタイプのわたしは、着脱しやすいカーディガンよりも、セーターを好んで着ています。

さっと羽織れるものの方がお好みの方が多いと思いますが、よかったらご参考にしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

春から初夏に大活躍のサマーセーター

サマーセーターと言えば、通気性や吸収性がよくさらっとした素材で作られています。主に、コットンやリネンが多いですよね。

保温性はあまり期待できません。見た目も暑苦しくならないように、デザインされています。

秋冬に出回るウール素材のセーターもよいのですが、9月や10月はウールを着ると暑くてたまりません。季節外れなのかもしれませんが、わたし自身が快適に過ごすことが大切だと思っています。

サマーセーターを買うときは、なるべく秋にも着ることができるダークな色を選びます

リネン素材のセーター

ざっくりとしたリネンのセーターはナチュラルタイプの方にお似合いになります。

f:id:miyamarin:20171014215352j:plain

titivate

f:id:miyamarin:20171014220612j:plain

FLAGSHOP

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

グレーのリネンのセーターは春先も初秋にも大活躍です。お気に入りの1枚です。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

ボトムスはデニムが大好きです。

スポンサーリンク

 

コットン素材のセーター

リネン素材のセーターよりも少し保温性があります。10月の寒い時期くらいから着始めています。

f:id:miyamarin:20171014221755j:plain

FLAGSHOP

こちらの紺を持っています。厚地で体のラインを拾いません。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

ボリュームのあるトップスには、ある程度、存在感のあるシューズを持ってきます。

f:id:miyamarin:20171014223448j:plain

f:id:miyamarin:20171014223658j:plain

f:id:miyamarin:20171014223631j:plain

GUオンラインストア

スポンサーリンク

 

ナチュラルタイプの秋冬コーディネート

骨格診断ナチュラルタイプの方のお似合いになるものをご紹介しています。よかったらご覧くださいね。

Entries in 骨格診断-ナチュラルタイプ category

【骨格診断】ボーダーカットソー:セントジェームス?オーシバル?それともルミノア?

スポンサーリンク

 

さいごに

ナチュラルタイプであるわたしの私服公開でした。

リネンからコットンへ、その後、ウールやカシミヤなど保温性の高い素材のものに変えていきます。

春や秋は、体温調節をしながらコーディネートを考える必要があるので、何を着てよいかわからなくなりませんか。

素材やインナーで工夫をして、ファッションを楽しんでくださいね。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。