たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【楽天スーパーSALE】愛用している日用品と買い替えたもの

楽天スーパーSALEで購入したお切りに入り商品はUVパーカーとスリッパ

f:id:miyamarin:20200608155758j:plain

もろもろの日用品の買い足しと父の日のプレゼントがメイン

こんにちは。

楽天スーパーSALEでお得にネットショッピングをしました。STAY HOMEが続いていたので、ネットショッピングを始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。段ボール回収車がとてつもない量の空き段ボールを積み上げて走っている光景を見て驚いたことがありました。いろいろ変化していくのでしょうね。

落ち着いてくれるだろうと希望を持ちながら、3密を避けるなど気をつけて過ごしていきたいと思います。

では、今回購入したものをご紹介させてください。

日用品:台所まわりの洗剤とコンタクトレンズ

マーチソンヒュームのフードセーフスプレー

キッチンの最後の後片付けのときにこのスプレーを使って掃除をします。手にも優しく、香りもよいので気持ちよく掃除ができます。

松山油脂 リーフ&ボタニクス ハンドソープ

洗面所のハンドソープはマーチソンヒュームのものを使っていますが、キッチンはリーフ&ボタニクスのもの。ちょうどディッシュウォッシュなどを入れるところにきれいにはまる大きさというのがいちばんの理由。香りは毎回違うものを使って、新鮮さを楽しんでいます。

コンタクトレンズ:ワンデーピュアうるおいプラス

年に2回ほどは眼科に通院しますが、ネットでの購入がやはり楽。すぐに配送してくれるので、数少なくなっても安心という。

ふるさと納税:神戸牛と魚沼産コシヒカリ

スーパーSALEが始まった日にポチったのですが、すでに届いているという迅速さ。びっくりでした。ブランド牛の切り落としをいろいろ試しましたが、ここはリピですね。生まれたところに寄付するというのがいいなと思っています。

夫婦2人で1日に1合も食べないという少食人間。このお米を買ってもなかなか減らない。

ジェラートピケのスリッパ:デザインが派手なので色はシックなものに

f:id:miyamarin:20200608163314j:plain

ヒールが少しあるほうがカロリー消費になるかも?と思い、こちらを。嘘です(笑)デザインで決めました。

f:id:miyamarin:20200608163501j:plain

履くとこんな感じ。リボンがものすごく大きい!でもまあ、可愛いと思います。

f:id:miyamarin:20200608163543j:plain

何年か履いたので処分しますが、この裂け方はいただけない。裏がはがれるならまだしも.......

足の幅が狭いので、前に前に体重がかかって裂けてしまったのかな。ジェラートピケより2倍以上のお値段なのに(涙)

骨格診断ナチュラルの私が選んだUVパーカー:ノースフェイス

f:id:miyamarin:20200608164009j:plain

身長は155センチ、やせ型です。サイズはSを選びました。それでも大きいですよね。ただナチュラルなので、体にフィットしすぎるとスタイルがものすごーく悪く見えるのでこれでよいかなと。

f:id:miyamarin:20200608164125j:plain

さすがノースフェイス!パーカーの形がとても可愛い。裾周りのカーブ具合もかなり気に入っています。

あつまれどうぶつの森:amiibo(アミーボ)カード

f:id:miyamarin:20200608164954j:plain

巣籠り中、任天堂switchの『あつまれどうぶつの森』ばかりやっておりました。当然、ゲームに課金をする私はこのカードも買いました。楽しすぎる。

こたつ猫の森のマミーさんとは毎日のように一緒に遊んでいます。子供から大人まで、幅広い層を虜にするこのゲーム。よくできています。

ちなみに今回はこの子とあとちょっと...手に入れました。ふふ。マミーさん、お楽しみにw

本体のswitchは抽選で購入がスタートされたとか。あつ森はネットを通じて友達と一緒に遊ぶこともできるし、ひとりでコツコツと自由に島をカスタマイズして楽しむこともできます。住みたい町や住みたい家、住みたい部屋など理想を形に変えていける。わくわくします。

楽天スーパーSALEのショッピングのまとめ

いつもながら必要なものとあとは趣味のものと購入しました。ご紹介していないものもありますが、それはまた機会があれば。

しんどいな、いやだな、怖いな、イライラするな、そんなネガティブな気持ちで押しつぶされそうになる日々ですが、今しかできないことをうんと楽しんで、なるべく笑顔で過ごせるようにしたいものです。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。またよろしくお願いします。