たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【引きこもり】【自粛生活】を充実させるアイテム第1弾:楽天マラソンで購入したもの

おうち時間を充実させるためのアイテムを購入

f:id:miyamarin:20200811145154j:plain

日常品にプラスして香りものが増えた最近の買い物

こんにちは。

今年もお盆休みがやってきました。最近の状況を考慮して”県またぎ”を控えようということで、おうち時間が楽しくなるようなものを購入しました。

どれもとてもよかったのでご紹介させてください。よろしくお願いします。

2015年【オリーブジャパン】で受賞したオイル:エグレヒオ

f:id:miyamarin:20200811150452j:plain

おうち時間が多くなって、いろんな料理を楽しんでいます。エグレヒオのオリーブオイルはスペイン産で辛みと苦みがほどよくあるおいしいものです。DEAN & DELUCAに売っていますが、ネットでも購入できることを発見!けっこう重いのでラッキーです。

ディプティックのキャンドル:人気の香り【BAIES】

ベスはカシスの葉とブルガリアローズの香りで定番の人気商品です。ウッディ系が好きなので、フルーティーは敬遠してたのですが、さすが人気!いい香りです。

190gが普通サイズで、70gのミニサイズもあります。

f:id:miyamarin:20200811153538j:plain

左のものがベスです。お風呂上りに10分くらい焚くのが好きです。いちばん右のキャンドル(小銭入れになっているw)が私のいちばんのお気に入りの香りで、ループスプレーも愛用中。リピしてるものです。

オポパナックスというキャンドルです。

虫よけのプラグアロマ

愛犬がいるので、きつい虫よけは使えないのでこちらを愛用しています。

頑固な臭いにはエアリオンスプレーが最高!

犬を飼っているとどうしても気になる臭い。またおうち時間が多くなったことで、焼き肉などホットプレートを使う料理も増えました。朝起きた時にリビングが臭いのがどうしても嫌なので、その日にうちに撒きちらしています(笑)

いろいろ使いましたが、エアリオン・スプレーはかなり効果ありです。

クリーニングに持っていくバッグの買い替え:フレディレック

f:id:miyamarin:20200811154618j:plain

お気に入りのブランドであるフレディレックのランドリーバッグを購入。クリーニングに出しにいくときは大き目の布バッグを使っていましたがさすがにボロくなったので買い替えです。

f:id:miyamarin:20200811155202j:plain

使っていたものより一回り小さめです。定期的にクリーニングに出すワイシャツなどは余裕で入ります。

リピ買いのマーチソンヒュームの食器用洗剤

詰め替え用が出てからコスパが少しよくなりました。肌に優しいのに、洗浄力があるので好きです。香りも癒されます。

おうち時間を楽しくするアイテムの購入のまとめ

香り系のものを中心に購入しました。今までのようにいかない生活が続くと少しずつストレスが溜まっていきます。

もともとおうちが大好きで、いくら引きこもってもやることたくさんで楽しく過ごせるタイプですが、さすがの私でももやもやすることが増えました。そんなときに落ち着かせてくれる1つが香りです。

先の見えない大変な日々が続きますが、いつか終わると信じて暮らしていきたいですね。さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。