たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【アメリカ駐妻】硬水のミネラルウォーターは腸活になる!

硬水のミネラルウォーターを1日2L飲んで腸活美活ダイエット

硬水は体によい水

こんにちは。

硬水で肌荒れをしたり、髪がゴワゴワぎしぎしになるなど、散々悪口を言ってきたわけですが、飲み水としてはとてもよいものです。

日本の軟水のミネラルウォーターよりもミネラルが何倍も含まれており、腸活ができて、美肌やダイエットというとても魅力的な効果があります。

モデルさんが1日2Lの水を毎日欠かさず飲んでいるというのは有名ですよね。

普段、軟水になれていると、硬水は味がとがっていて飲みにくくはありますが、試してみてもいいかもしれません。

硬水のミネラルウォーターを飲んできれいになる!

超硬水のコントレックス

かなり味にくせがあって、めちゃくちゃ飲みにくいです。腸が活発になり便秘解消。腸活によって、ダイエット効果があるだけでなく、美肌にもなれるというすぐれもの。

おしゃれすぎるソレンデカブラス

恵比寿に行ったときにボトルが可愛すぎて買ったことのあるミネラルウォーター。スペインの天然水で、サッカークラブ「レアル・マドリード」の公式ウォーターになっています。これはおいしく頂けました。

定番のエビアン

手軽に購入できる硬水のミネラルウォーターです。

アメリカの水道水は飲める?おいしい?

ブリタの浄水器で塩素除去

アメリカではペットボトル入りのミネラルウォーターの消費率が非常に高い国です。訪問先では必ず、「水は飲まれますか?」と問われ、「はい」と答えるとミネラルウォーターを頂けます。

そういうわけで、水道水は飲めないのだろうと思い込んでいました。アパートメントに移ってすぐに購入したのが、ブリタの浄水器

よく調べてみると、アメリカの水道水の安全基準はものすごく高く、日本は50項目に対して、200項目もあるのです。

また水道水の塩素濃度は、アメリカは0.1ppm以下という基準、日本は0.1ppm以上で上限を設けていません。1ppm以上あるのが一般的。

つまり塩素除去が必要なのは日本の水道水だったのです。

塩素は濃度が高いと化学兵器になるほどの毒性を持ちます。もちろん水道水に入っているもので死に至ることはありませんが、体に全く影響がないとは言い切れません。

しかし煮沸すると残留塩素は減少するので、麦茶や緑茶など、また料理に使う場合は安心です。

私たちの飲み水はペットボトル入りのミネラルウォーターで、料理をするときはブリタでろ過してから使用。愛犬は硬水を飲ませられないので、今はとりあえず水道水をろ過して煮沸したもの。落ち着いたら軟水のミネラルウォーターを購入する予定ではあります。

アメリカのものより、ブリタジャパンの浄水器のほうが作りがしっかりしていて、形もおしゃれな気がします。

海外の軟水のミネラルウォーター:クリスタルカイザー

こちらを愛犬イヴのために購入予定です。

アメリカにきて1日1Lの水を飲んでいる

自分で買ってきたミネラルウォーターと出先でもらったミネラルウォーターが家の中に何本もある状態を回避するために、スターバックスのコップを購入しました。

可愛くて家の中で持ち歩いています。

スタバのタンブラーやカップって季節限定で売っていて、いつもほしくなってしまいます。

硬水のミネラルウォーターを飲むようになって1か月半が経ちます。けっこう便器気味だったのに、解消されました。肌荒れもしていません。体重の増加もないです

ミネラルウォーターだけでなく、他にも腸活をしているのですが、それも効果が出てきているのかもしれません。

硬水のミネラルウォーターのまとめ

日本では水よりもお茶やコーヒーをよく飲んでいました。ミネラルウォーターはもちろん軟水のアルプス天然水。

環境や口にするものすべてが変わって戸惑うこともありますが、何とか代用品を見つけて楽しむようにしています。

これからたくさん汗をかく時期です。常温のミネラルウォーターで腸活してみてください。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

Entries in アメリカ生活 category - たにまのひめゆり