たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプの基本アイテム

スポンサーリンク

ナチュラルタイプの基本アイテムを揃えよう!

f:id:miyamarin:20170818104538j:plain

ナチュラルタイプの方に似合うベーシックアイテム

こんにちは。

骨格診断のルールを知っていると、お買い物で迷うことが少なくなります。今まで買ったはいいけど、何となく着ることなく、クローゼットに眠ってしまっているお洋服はありませんか。

似合う形や素材を知っておくと、少ない数のお洋服でも素敵に着回しができるようになります。

ご紹介させてくださいね。

お似合いになるトップス:カジュアルでラフに着崩す!

f:id:miyamarin:20170818105117j:plain

  着丈は長いもの

 地厚のもの

 アシンメトリーなど変形なもの

 オーバーサイズ

 ごわごわした天然素材(綿100%や麻100%など)

 ローゲージ

 ラフ感のあるもの

襟元は開きすぎていないものであれば、ほとんどの形がお似合いになります。袖の形は、パフスリーブやフレンチスリーブは、たくましく見えたり、太って見えたりします。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

こちらのブラウスの袖丈はとても中途半端なので、二の腕がたくましく見えてしまいます。苦手なものでも、好きなものはたまには着たいなと私自身は思っています。

お似合いになるボトムス

f:id:miyamarin:20170818115519j:plain

 ごわごわとした天然素材

 膝下丈のタイトスカート

 フレアやプリーツはマキシ丈

 フルレングスのパンツ

 ワイドパンツ・スラックス

スカートは膝下丈からマキシ丈まで、広がらない形であればお似合いになります。パンツはスリムタイプは以外であれば、バランスよく着こなすことができます。

変化をもたらすアクセサリー

ナチュラルタイプの方は、存在感のあるものや個性的なもので、コーディネートに変化を出すことができます。

カジュアルなアクセサリーはもちろんのこと、きれいめなアクセサリーをつけると、カジュアルさを抑えることができます。効果的に使ってみてください。

いくつかご紹介しておりますので、よかったらご覧くださいね。

スポンサーリンク

 

さいごに

ナチュラルタイプの方におすすめの基本アイテムのご紹介でした。

骨格診断のルールを頭に入れて、ショッピングをすると、お似合いになるお洋服が見つかります。

おしゃれを楽しんでくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。

 

お手間を取らせて申し訳ございませんが、よろしければポチっと応援してくださると嬉しいです


にほんブログ村

スポンサーリンク