たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

2017年UNIQLOと無印良品で購入した洋服:リアルクローズ

大活躍したUNIQLOと無印の洋服たち

f:id:miyamarin:20170801175304j:plain

骨格診断ナチュラルタイプのコーディネート

こんにちは。

今年、ユニクロと無印良品で購入したトップスとボトムスが、とても活躍してくれています。

骨格がナチュラルタイプの方がお似合いになると思うので、よかったらご参考になさってください。

骨ばった体型を、うまくカバーし、女性らしく見せてくれるお洋服です。

メンズライクなトップス

f:id:miyamarin:20170803152943j:plain

ユニクロUのTシャツ

f:id:miyamarin:20170803152716j:plain

  ユニクロ|クルーネックT(半袖)|公式オンラインストア

このTシャツは、この後ご紹介させていただくヘインズよりやわらかく着脱がしやすいです。ナチュラルタイプの骨格ですので、ジャストサイズはSなのですが、Mを購入しました。とても重宝しています。汗かきなのですが、すぐに吸収してさらっとします。洗濯でジャブジャブ洗えるのは嬉しいです。

ヘインズのTシャツ

f:id:miyamarin:20170803154959j:plain

  集英社 FLAGSHOP【WEB限定】[ヘインズ] Banes BEEFY-T Gシャツ

こちらのグレーは、ヘビロテのTシャツです。メンズのTシャツは、体が中で浮くので体型カバーにぴったりです。ユニクロのTシャツより、しっかりとした生地なので、洗濯をしても型崩れしません。その代わり、着脱はレディースのものよりは、しにくいように思います。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

無印良品のリネンシャツ

f:id:miyamarin:20170803163843j:plain

 無印良品 フレンチリネン洗いざらしシャツ

トップスとボトムスともに、天然素材のリネンを合せて着たりもします。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

LOHACOモールは、無印の取扱いがあります。日用品とまとめて購入して、Tポイントを貯めるのもよいかもしれません

無印のリネン素材ロングスカートとワイドパンツ

f:id:miyamarin:20170803164917j:plain

頭から???汗をかいて、体をつたって、汗がサンダルまで流れてきたりするのですが、風通しのよいリネン素材で、すぐ乾きます。『ホンマでっか!?TV 』で言っていたのですが、汗は拭かないほうがよいそうです。汗によって、体温調節をしているからです。

f:id:miyamarin:20170803164834j:plain

 無印良品 フレンチリネンイージーマキシスカート

わたしのは、ストライプなのですが、セール中なのでもしかしたら売り切れているかもしれません。

f:id:miyamarin:20170803164848j:plain

 無印良品 フレンチリネンイージーワイドパンツ クロップド丈

こちら、本当に楽です。デニムをよく履くのですが、今年はこればかり履いている気がします。おすすめです。カーキも合せやすいですよね。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

愛犬もリネン好き?!(笑)

スポンサーリンク

 

今季購入した小物

ナイキのコルテッツ

去年ブラックを購入して、あまりにも履き心地がよいので、ホワイトを春に買いました。

カルザノールのエスパドリーユ

ヒールがあるのにも関わらず、履きやすいサンダルです。かなりお気に入りです。

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。

 ナチュラルタイプのリアルクローズ:サンダル

Cut by Yumi Endoのアクセサリー

デザインに惚れ込み、かなり気に入っています。このブランドのピアスとお揃いでつけています。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

by boeのピアスは揺れるタイプやフープタイプが多くあり、繊細ながらも、存在感があり、お気に入りです。

金属アレルギーの方はこちらの記事をご覧くださいね。

 【金属アレルギー】皮膚炎でかゆくなる方へ:ピアスホールを大きくする!

スポンサーリンク

 

Check !!

骨格診断がナチュラルタイプではない方が、こちらのTシャツやリネンのボトムスを履かれる場合は、以下のことを気にしてみてください。

ストレートタイプの方へ

上下どちらともカジュアルになると、やぼったくなってしまいます。ストレートの方は、シンプルで上品なお洋服がいちばんお似合いになります。

カジュアルなものはひとつだけにしてくださいね。シンプルなハリ感のあるトップスやパールを合わせると素敵だと思います。

 【骨格診断】ストレートタイプのおしゃれなコーディネート

ウェーブタイプの方へ

やわらかい質感の方なので、リネン素材はゴワゴワして肌になじみにくいと思います。天然素材を取り入れる場合は、面積の狭いものを。残りはとろみのあるふんわりとした柔らかいものを合わせてくださいね。

 【骨格診断】ウェーブタイプのおしゃれなコーディネート

さいごに

今季、購入したユニクロと無印良品のお洋服のご紹介でした。

骨格診断でナチュラルと診断された方は、お似合いになると思います。洗濯でジャブジャブ洗っても、型崩れしにくいリネン素材。気を遣わず、がんがん着ても大丈夫。とてもおすすめです。

セールで安くなっていますので、よかったら参考にしてくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。

 

2017AWにほしいものが決まっていらっしゃらない方はクリックしてみます?  

にほんブログ村 ファッションブログへ
 にほんブログ村