たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【作り置き】おかずとお弁当のレシピをご紹介!Ver.4.0

スポンサーリンク

パスタとゆで鶏の作り置き

f:id:miyamarin:20170322110337j:plain

麺類中心

こんにちは。今回はパスタをたくさんゆでて、サラダとナポリタンを作りました。また作り置きに最適なゆで鶏と卵焼きです。

参考にしていただけると嬉しく思います。

サラスパ

f:id:miyamarin:20170322111837j:plain

ゆで鶏は、サラスパにも使えますし、ほかにいろいろ活用できます。このサラスパに使っているパスタは、カペッリーニといって、極細パスタです。私が好んで使っているものです。パスタの太さはお好みでお選びくださいね。

 サラスパの作り方

ナポリタン

f:id:miyamarin:20170323095253j:plain

このナポリタンはとても濃厚で、パスタは同じくカペッリーニです。ウィンナーはコショウ入りのもので、かなり大人の味なので、お子さまのためには、コショウ抜きにしてみてくださいね。

 ナポリタンの作り方

松風焼き

f:id:miyamarin:20170323162511j:plain

松風焼きといっても、中に入れる食材はいろいろ変えるとおもしろいです。たとえば、ひじきを入れたり、ねぎや大葉など入れたり、冷蔵庫の中にある食材を使ってみたり。もはや松風焼きではないですけどね(笑)

 松風焼きの作り方

スポンサーリンク

 

ゆで鶏

f:id:miyamarin:20170323101117j:plain

ゆで鶏を作っておくと、とても便利です。

上でご紹介させていただいたサラスパに使いました。またその他のサラダにも使えます。そのまま切って、タレをつけていただいてもよいですし、炒めものに使うと、時短になります。

アイデア次第で、何通りものお料理に活用することができるので、とてもおすすめです。

 ゆで鶏の作り方

さいごに

作り置きのご紹介でした。

お忙しい皆さまの少しでもお役に立てることを祈って。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。

 shopping!!

お気に入りの極細パスタのカッペリーニです。細い麺がお好みの方におすすめです。

トマトの味がしっかりしていて、今お気に入りのケチャップです。

ピンクペッパーを少し上に飾るだけで、お店のような出来栄えに(笑)ペッパーなので、もちろんピリリと辛いですよ。