たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

インテリア:上質なリネンで快適な眠りを!

スポンサーリンク

リネンの心地よさ

f:id:miyamarin:20170725092902j:plain

夏は涼しく冬は温かく

こんにちは。

寝具は、直接、肌に触れるものなので、肌触りはとくに大切です。

コットンやリネン、シルクなど様々な繊維で作られていますが、皆さまはどれがお好きですか。

今回、ご紹介する寝具は、リネンで作られたものです。夏は涼しく、冬は温かく、とても気にいっています。

よかったらご覧ください。

帝国繊維の寝具

わたしが愛用している寝具は、帝国繊維のものです。いくつかのシリーズがあり、リネンの質によって価格も違います。

 帝国繊維株式会社 テイセン TEIKOKU SEN-I Co.,Ltd.

やわらかく滑らかな肌触りに、さらっとした感触がとても気にいっています。 女性はとくに、素肌に摩擦があるようなものはさけたいですよね。

またリネンは、洗濯をするたびに繊維が強く丈夫になるので、ジャブジャブと洗えます。清潔な寝具で快適に眠りたいものです。

追記(2018/5/12):生産が終了してしまいました。残念でなりません。

オーガニックリネン

布団カバーはなく、ピロケースとシーツしか作りがないシリーズです。オーガニックなので、そのままの色合いが出ており、気に入って購入しました。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

コンフォーターカバーは、リネンフルーツのオフホワイトです。

read more !

その他のインテリアの記事についてはこちらでご紹介しております。

さいごに

テイセンのリネンのご紹介でした。

商品は、生産終了してしまいました。検索するとたまに在庫が残っているところがあります。

品質はとてもよく、おすすめです。また生産してくれるとうれしいです。

お読みくださいましてありがとうございました。