たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

頻繁に行われる楽天お買い物マラソンで買うものはありますか?

ネットショッピング中心の生活なのでお買い物マラソンは嬉しい

f:id:miyamarin:20190413130552j:plain

個人的にはうれしいお買い物マラソン

こんにちは。

楽天で日用品を買うということを何年もやっています。お世話になっている楽天ですが、昔と比べて(どのくらい昔なのか ???)お買い物マラソンが月1ペースで起こらわれるように。記憶が正しければ、1年に1度だったような気がするのですが......。

こんなしょっちゅうあると「またか」とありがたみがなくなってしまう気もするのですが、私はありがたいです。重いものやかさばるものだけでなく、ほぼ日用品はネットショッピング頼りな生活。何かしら買うものはあります。ただ完走は厳しいですけどね(笑)

さて、今回は日用品はもちろんですが、母の日のプレゼントを購入します。

毎年ある母の日はお花かフルーツかに決まり!

以前は毎年この時期になると何を贈ろうかと悩んでいましたが、ある人の「お花って決めると楽よ」という言葉から問題解決。会いに行くのがいちばん喜んでくれるでしょうが、遠方だとなかなかそうもいきません。

義母は蘭が好きなので、毎年こちらを。

寄せ植えは華やかですね。

フルーツ好きの方にはたまらない詰め合わせです。

ペットのケア用品:ブラッシング用のトリートメントスプレー

ヨークシャーテリアは毎日ブラッシングをしないと絡まって毛玉ができてしまいます。香料がきついのが多い中、こちらは優しい香りでお気に入りです。

マーチソン・ヒューム:手荒れを防いでくれるハンドソープ

洗面所においています。キッチンほど消費がはげしくないので、ちょっとリッチに。

キッチンにおいているのはこちらのハンドソープ。肌にやさしく油汚れもきちんと洗い流してくれます。

シードワンデーピュアうるおいプラス

年に一度、人間ドッグで眼の検査を受け、また行きつけの眼科でも処方箋をもらって購入。大半がネットでの購入です。

サントリー 天然水 スパークリングレモン

炭酸が大好きな母がいつも頼んでくるもの。1日に何本飲んでいるのか驚くほど、次に購入する間隔が空かない(笑)

人気ブロガーぶち猫さんの本「日々をたのしむ器と料理」から

「日々をたのしむ器と料理」

ぶち猫おかわり』のぶち猫さんが本を出版されました。私も料理や器が好きなのですが、とにかく盛り付けがへたくそです。ぶち猫さんのテーブルはお料理が喜んでいるかのように魅せられます。自分用にすでに買いましたが、お料理好きな友達にもプレゼントしようと数冊購入します。

 
 
 
View this post on Instagram

エマさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

東屋の真鍮のお盆

東屋 / お盆 大 真鍮

楽天で購入

とくに「日々を楽しむ器と料理」のp.94からのお盆とトレーの使い方がお気に入り。東屋のお盆はずっとほしかったものですが、おしゃれな使い方にわからなかったので、ずっと保留に。でもぶち猫さんのアイデアを参考に楽しみたいなと思い始めました。

おまけ:メリーソート社のテディベア

前回のお買い物マラソンで購入したテディベア。かなり迷いましたが最初に一目ぼれしたこちらに。

楽天お買い物マラソン:ポイント最大43倍を賢く利用 - たにまのひめゆり

 
 
 
View this post on Instagram

エマさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

愛犬に似ているのでロニーにしました

ドラクエXケーキ神にも似ている気が......。

楽天お買い物マラソンのまとめ

すでに購入したものと5のつく日の15日に購入予定のものをご紹介させていただきました。

日用品を中心に、ちょっと趣味のものをプラスして。

暖かくなると、食材も豊富になってくるので、料理したい気持ちがむくむくと出てきます。週末は道の駅まで行って、春のお野菜を調達しにいこうかな。

皆さんんもよいお買い物をなさってください。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。