たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ウェーブタイプの基本アイテム

ウェーブタイプの基本のアイテムを揃えよう!

f:id:miyamarin:20170816225732j:plain

ウェーブタイプの方に似合うベーシックアイテム

こんにちは。

骨格診断のルールを覚えておくと、お洋服を選ぶとき、衝動買いや迷いをかなり減らすことができます。

ご自分に似合い、長く愛用できるお洋服と出逢うことができますように。

ご紹介させてくださいね。

お似合いになるトップス:上重心を意識する!

f:id:miyamarin:20170814170009j:plain

  着丈は短いもの(腰骨まで)

 首元の開いていないもの

 やわらかい印象の素材(化繊が含まれたもの)

 透け感のあるもの

 襟元に飾りのあるもの

 ノースリーブや7分丈

 ツインニット(モヘアのようにふわふわした素材)

襟元が開いているお洋服は、寂しい印象になるので、アクセサリーなどで華やかさを足してあげます。タートルネックはバストの位置が低く見えてしまうので苦手としますが、ゆったりとしたオフタートルはお似合いになります。

袖の形は、ドルマンスリーブ以外はどれもお似合いになります。

お似合いになるボトムス

f:id:miyamarin:20170814172014j:plain

 やわらかい印象を与える膝下丈からミモレ丈のスカート

 細身のクロップド丈のパンツ

 ジャストウエストのもの

 薄手のもの

スカートは全般的にお似合いになります。軽やかにみえるものをお選びください。またウエストマークで、Xラインを作り、バランスを取ります。

パンツは、細身でクロップド丈のものであれば、下半身がすっきりと見えます。

上重心に役立つアクセサリー

ウェーブタイプの方は、上重心を意識すると、スタイルがよく見えます。それに役立つのが、アクセサリーです。

胸元が寂しいときは、ネックレス。またピアスも効果的です。どちらもウェーブタイプの方がお似合いになる華奢な女性らしいものをお選びください。

いくつかご紹介しておりますので、よかったらご覧くださいね。

スポンサーリンク

 

ウェーブタイプの女優さんは北川景子さんや新垣結衣さん

ウェーブタイプの女優さんたちです。なりたい自分のイメージに合う方はいらっしゃいますか?

北川景子、黒木瞳、新垣結衣、戸田恵梨香、 堀北真希、宮沢りえ、佐々木希、オードリー・ヘップバーン

さいごに

ウェーブタイプの方におすすめの基本アイテムのご紹介でした。

骨格診断のルールを頭に入れて、ショッピングをすると、お似合いになるお洋服が見つかります。

おしゃれを楽しんでくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。

東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】

スポンサーリンク

 

ファッションと骨格診断の関連書籍

  服の断捨離

この二冊は写真つきのコーディネートの本ではなく、読みものです。いちばん最初に読んでいただきたい本です。お洋服に対する思いが変わるはずです。

  コーディネートの実例の本

無印良品やユニクロを組み合わせながらのコーディネートはとても参考になります。かなりの種類のコーディネート例があるので、見ごたえがあります。

この二冊は、少ない数のお洋服でいかにうまくコーディネートをするかのテクニックが書かれていて、シンプリストさんにおすすめです。

最近のお気に入り 

f:id:miyamarin:20170428203636j:plain

この組み合わせいいなと思うものがたくさんあります。かなりヒントを頂いています。すごくおしゃれです。

  骨格診断についての本

『一生使える服選び』の著書である森本のり子さんが書かれた本で、イラストつきでとても分かりやすく、骨格診断についてお知りになりたい方はこれがおすすめです。

こちら、骨格診断についての本ですが、アイテムリストが表になっており、ものすごくわかりやすく、この袖似合うかなと迷ったときに、すぐ調べることができて、重宝しています。ショッピングにいく前に、かならずチェックします