Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

おすすめキッチン用品:山崎実業の【tower】シリーズ

おすすめ

スポンサーリンク

お気に入りの山崎実業さんのキッチン用品

f:id:miyamarin:20170206181631j:plain

使わないときは折りたためるし、小ぶりで、しかもスタイリッシュ。お気に入りの山崎実業さんの『tower』というシリーズ。皆さん、ご存知でしょうか。

センスのよいキッチン用品を探そうとすると、どうしても海外メーカーになってしまいます。

しかし、最近、日本メーカーも侮れません。グッドデザイン賞などを受賞しているものがよい例ではないでしょうか。機能的で、なおかつ、うつくしい形のものをそばに置いて、お料理したいと思いませんか。

ご紹介させてくださいね。

ポリ袋エコホルダー

f:id:miyamarin:20170206182008j:plain

以前はふたのついているゴミ入れを使っていました。ふたをするので、臭いがこもり、かなり不衛生でした。これはビニール袋や、たくさんあり余っているレジ袋などを入れて使うことができます。

f:id:miyamarin:20170206182150j:plain

小ぶりなので、キッチンまわりで出るゴミで、すぐいっぱいになります。しかし目の前でゴミがあふれるのは嫌なので、こまめに捨てる習慣がつきました(笑)

f:id:miyamarin:20170206182553j:plain

15cmと小さいですよね。

こうやって折りたたむことができます。その日に出たゴミは捨てて、使わないときは、折りたたんで、立てかけることもできますし、引き出しにしまうこともできます。

ゴミ入れだけでなく、コップやペットボトルを乾かすのにも使えますし、アイデアでいろいろ使い道が広がります。

折りたたみ布巾ハンガー

f:id:miyamarin:20170206183037j:plain

台所には用途に合わせて、タオルや布巾が必要になってきますよね。直に置くと、乾きが遅いので、こうしてハンガーにかけて乾かすと衛生的です。

また手拭きタオルも、目線の下にある、タオルハンガーにかけておくと、汚れていることに気がつかずに、ずっと使ってしまっているという経験はございませんか。

これにかけておくと、洗濯をするとき、すぐ気が付くんですよ。布巾と台ふき、手拭きタオル、洗濯のするたびに洗うので、いつも清潔で、気持ちのよい状態でかかっています。

f:id:miyamarin:20170206183530j:plain

これも使わないときは、こうして折りたたむことができます。立てかけたり、収納しやすいところがよいですよね。

キッチンペーパーホルダー

f:id:miyamarin:20170206184454j:plain

こちらも『tower』シリーズのものです。よいなと思ったのですが、ひっかけるところが我が家にはなく、残念ながら持っていません。

わたしが使っているステンレスのものは、海外メーカーのものです。今は売っていないようです。

よく似たものがオクソーで出ていました。

海外メーカーのペーパーホルダーは、コストコなどで売っている太いキッチンペーパーもしっかり収まってくれるので、気にいっています。

さいごに

便利なキッチン用品のご紹介でした。山崎実業さんは実用的なのに、スタイリッシュで、すてきなものが、たくさん出ています。ぜひ、他の商品もご覧くださいね。

キッチンは、清潔に保ちたい。

それは、家族の健康を支える、おいしい食事をつくるところだから。

さいごまでお読みくださいましてありがとうございました。

おまけ:関連商品

食器は、中川政七商店の布巾で拭きます。しかし手拭きタオルや掃除用タオルは、マイクロファイバーのタオルを愛用しています。ブラックはモダンな感じで気に入っています。

おまけ:りんの独り言

わたしの愛犬は今年で、7歳になります。そして実家の愛犬は、17歳です。老犬です。耳がもう聞こえないらしく、呼んでも来ません。でも手招きすると寄ってきます。母から、ご飯をさいきん、食べないのよとか、あんなに好きだった散歩も、少し歩いてはしゃがんでしまう、粗相をよくするのよ、そんなことを聞く機会が増えて、さみしくなります。

ペットは、かけがいえのない存在ですよね。

f:id:miyamarin:20170206191900j:plain