たにまのひめゆり

この世に遺したい『レシピノート』

【骨格診断】ウェーブタイプの似合うバッグ

スポンサーリンク

ウェーブタイプが揃えておきたいバッグ

f:id:miyamarin:20170712171038j:plain

小さめでころんとしたバッグ

こんにちは。

ウェーブタイプの方がお似合いになるバッグのご紹介です。女性らしさがアップするかわいいものなど。

よろしくお願いいたします。

今後も更新していきます。

更新日:7/12/2017

Twitter でお知らせいたしますので、フォローしてくださると嬉しいです。

バッグの特徴

  角の丸いもの

  小さいもの

  エナメルやハラコ素材

  マチの薄いもの

  チェーンバッグ

  ビーズバッグ

やわらかい女性らしいお洋服が、お似合いになるウェーブタイプの方は、コンパクトで丸みのあるやさしい雰囲気のものをお選びくださいね。

夏に持ちたいバッグ

小ぶりでかわいいかごバッグ

本来、かごバッグは、ナチュラルタイプの方がお似合いになるものですが、編み目が細かく、小ぶりなもの、装飾があり、かわいいものであればお似合いになります。

お洋服はカジュアルよりではないものをお選びくださいね。

f:id:miyamarin:20170712142326j:plain

 集英社 FLAGSHOP

こちらは再販の商品です。一回り小さいサイズは売り切れです。

f:id:miyamarin:20170712142704j:plain

 集英社 FLAGSHOP

かなり小さめで、収納力は期待できませんが、ころんとしていて、可愛らしさ抜群です。

ヘレンカミンスキーのものは大ぶりのものが多いのですが、小ぶりなショルダーやクラッチなどもあります。

かごバックにバレエシューズを合せると可愛い!

f:id:miyamarin:20170712145227j:plain

 集英社 FLAGSHOP

カゴバックは、サンダルと合せるのが王道かもしれませんが、素足でバレエシューズを履くのもとても素敵だと思います。ウェーブタイプの方にお似合いになるラウンドトゥやエナメル素材です。足元をきれいめにすると、カジュアルすぎなくなります。

f:id:miyamarin:20170712145239j:plain

 GU公式サイト

ポインテッドですが、夏に白やシルバーのバレエシューズは、足元を軽くしてくれます。

スポンサーリンク

 

荷物が多いときのバッグ

ウェーブタイプの方は、小ぶりで、装飾のあるバッグがお似合いになります。ふんわりとしたフェミニンなお洋服には、ぴったりです。

でも荷物がたくさんあるときもありますよね。

おすすめは、2個持ちです。小ぶりなショルダーバッグ、チェーンバッグなどに、貴重品を入れて、その他の荷物は大き目のものにいれます。

大き目のものを1つで持つ場合は、持ち手が華奢なものをお選びください。スカーフなど巻いて華やかにするのもよいかもしれません。

f:id:miyamarin:20170714164754j:plain

 mirabella(ミラベラ)公式サイト

f:id:miyamarin:20170714164931j:plain

 mirabella(ミラベラ)公式サイト

Check ! !

ウェーブタイプの方におすすめのお洋服のコーデやアクセサリーのご紹介をしています。よかったらご覧くださいね。

スポンサーリンク

 

さいごに

夏にもちたいウェーブタイプの方にお似合いになるバッグのご紹介でした。

小ぶりで、繊細で、かわいらしいものをお選びくださいね。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。