たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

【骨格診断】ナチュラルタイプの似合うアクセサリー:ピアス編

ナチュラルタイプ:大ぶりな自然を感じる素材のものを

f:id:miyamarin:20181126162937j:plain

マットな質感のもの

こんにちは。

ナチュラルタイプの方にお似合いになるアクセサリーのご紹介です。

金属アレルギーを起こしにくいものを選んでいます。アレルギーのない方も、アレルギー対応のものをお使いになることをおすすめします

セレクトショップなど回りましたが、あまり金属アレルギー対応のものは売っていません。よければ、ネットショップをご利用くださいね。

ご参考になればうれしく思います。

似合うタイプの特徴

 重みを感じるもの

 大ぶりのもの

 長めのもの

 ターコイズやサンゴ、木製のもの

 マットな質感

 じゃらじゃらと重ねづけ

 透きとおらないもの

骨太の体には、大ぶりで重みを感じるものをおつけになるとバランスがとれます。

流行りの重ねづけがいちばんお似合いになります。

read more

ナチュラルタイプの方にお似合いになるネックレスのご紹介です。よかったらご覧くださいね。

real closet

わたしのお気に入りのピアスです。アレルギー対応のものばかりですが、下記でご紹介するピアスコートをつけています。念には念を(笑)

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

直線的なフープピアスより、すこしねじりのあるものを選びました。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

こちらはかなり長さがあります。ナチュラルタイプの方は、ある程度長さがあるほうがバランスがとれます。

 

りんさん(@miyamarin10)がシェアした投稿 -

大きなアメジストがついているピアスです。ポストが18kで、アレルギーがでにくいものです。お気に入りです。

お洋服のコーデなども載せていますので、よかったらインスタグラムをフォローしていただけると嬉しいです  

Check ! !

14kgfやサージカルステンレスは、アレルギーが起こりにくい素材ではありますが、個人差があります。少しでもかゆみが出たり、赤くなったりした時には、皮膚科を受診してくださいますよう、お願い申し上げます。

またピアスコートというものがあります。ピアスにコーティング剤を塗ることによって、アレルギーを防止してくれます。わたしは金属アレルギーなので、こちらを愛用しております。

金属アレルギーの方は、念には念を。

さいごに

ナチュラルタイプにお似合いになるピアスのご紹介でした。

ピアスは、インパクトのあるものをお選びくださいね。シンプルなお洋服のときに、バランスをとることができます。

よかったらお試しくださいね。

さいごまでご覧いただきましてありがとうございました。