たにまのひめゆり

暮らしの『レシピノート』

シンプルで吊り下げられる小物収納袋:愛犬のおもちゃ入れ

吊り下げられて洗える便利な小物収納入れ

f:id:miyamarin:20201210161512j:plain

犬のおもちゃを入れる小物入れとして

こんにちは。

ペット用のおもちゃはとても可愛いものが多くて、ついつい集めてしまいませんか。先犬じゅりは特定のおもちゃにしか興味がなく、それもすぐに飽きてしまうのであまり買いませんでした。しかしイヴはひとりでおもちゃ遊びをするので、ついつい買ってしまいます。

多くなったおもちゃたち。どうやって整理しようかと悩んでいたところ、こちらのアイテムを見つけました。

とても便利なので、ご参考にしていただけると嬉しいです。

「同じカテゴリーのものは同じ場所に!」片づけ収納術を活用

選んだのはバスルームのおもちゃを収納する袋

片づけの方法のセオリー通り、カテゴリー別に収納したかったので、ゲージの横におもちゃの箱を置くか、それともゲージの近くの収納棚に入れるか考えました

  • 箱を置くと掃除機をかけるときにいちいち移動させないといけない
  • 収納棚にしまってしまうとなかなか取り出す機会がない

この2つ理由から、条件を絞りました。

ゲージにひっかけるタイプのもの

おもちゃと同じく洗濯機で洗えるもの

そこで見つけたのがこちらの、お風呂で子供が遊ぶおもちゃの収納入れです。

これを見つけたときは「これだ!」と思いました。

f:id:miyamarin:20201210163023j:plain

ゲージにひっかけられるし、洗えます。今あるおもちゃもちゃんと収納できる大きさです。そして同じカテゴリーで収納可能です。

収納グッツや袋で探すと布製ばかり

小物入れで探すと、布製ばかりだったのです。

イヴのゲージはこちらのものですが、そこに専用の小物入れがありました。

こちらはサークルと同じところのもので、ケア用品入れ。おもちゃを入れるには数を減らさなければならない。

ケア用品の収納はこちらの記事に。

犬のお手入れ道具:最低限揃えておきたい!5選 - たにまのひめゆり

またその他いろいろ探してみましたが、あるのは布製ばかり。意外に洗えるものが少ないことに気が付きました。

吊り下げ収納:お風呂のおもちゃ袋

f:id:miyamarin:20201210161446j:plain

まちが広いのでけっこう収納できます。

f:id:miyamarin:20201210160051j:plain

何も入れていない袋はこんな感じです。

f:id:miyamarin:20201210161542j:plain

f:id:miyamarin:20201210161602j:plain

面ファスナーがついており、ポールに巻き付けることができます。吊り下げ収納として使えます。吸盤がついており、壁面収納も可能です。

愛犬のおもちゃの収納袋のまとめ

おもちゃは愛犬が口を使って遊ぶためよだれなどさまざまな汚れが付きます。おもちゃを洗うことができても、収納する袋が手軽に洗えなければ、衛生的なものとは言えません。

また吊り下げ収納によって、出し入れがしやすいだけでなく、床に直置きしないので掃除も楽にできます。

良いものに出会えました。愛犬のおもちゃの収納にお困りの方がいらっしゃったら、この商品はおすすめです。

さいごまでご覧くださいましてありがとうございました。